月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

五行茶とヒュッテ夏号

タレントのえみりちゃんに女の子が産まれまして
上戸彩ちゃんからお見舞いに五行茶(水)をいただいたそう
体のむくみが取れて美味しかったって
興味津々

なので買ってみました、五行茶、オリエンタルハーブティー
個人的に気になった(金)と、えみりちゃん人気で品薄の(水)の2つ

まずは(金)から開封していただきます
e0271890_16194132.jpg





ティーバックになってます、入っているのは
ハトムギ、ビワの葉、ドクダミ、シソ
ペパーミント、シナモン、ローズレッド
(アレルギー改善、お肌の保湿、免疫力アップ
身体を温め、解熱・鎮痛作用、消化器系の機能を活発に
ほっと気持ちが安らぐスパイシーな香り)
e0271890_16195686.jpg

150ccのお湯で3分蒸らして、待つとこんな色
わたしは2杯目もお湯を足して飲んじゃいます
アレルギー改善、免疫力アップしますように
うん、美味しい
e0271890_16231737.jpg


シンシアガーデンの通販で買えます
10パック入りで1260円
e0271890_16243721.jpg

ブレンドが5種類あって、(水)のブレンドは
ルイボス、凍頂烏龍茶、ビワの葉、熊笹、スギ、ヨモギ、クコ葉。
(抗酸化、アレルギー、美肌効果
利尿作用 健胃・整腸・老化防止・冷え性改善)
抜け毛や白髪にもいいんだって(・∀・)


土曜の午前中は娘の歯医者さんの付き添いでおでかけ
待ち時間にお楽しみの山雑誌ヒュッテを熟読、集中して読めました。
e0271890_16282891.jpg


今回のヒュッテ夏号はとても良かった
巻頭、槍ヶ岳だし
hutte vol.10 山と渓谷社 980円
e0271890_16313830.jpg

kikiちゃんと槍 春号では元気が無かったのでほっとしました
e0271890_1632160.jpg

畦地さんと燕山荘のことも 山男が見つめる燕の山
e0271890_16323246.jpg



週末の天気予報が変わってしまいました
行き先は変更かな
良い七夕になりますように。
by tukinobo | 2013-07-06 17:00 | 本棚 | Comments(2)
Commented by pallet-sorairo at 2013-07-06 18:09
こんにちは
おや~、今回はお茶も興味深いけど
Arabiaのお皿に反応しちゃった♪
yakoさんの暮らしを大切にしている生き方がよくわかります。
でね、「本棚」カテゴリのバックナンバー見てて『白洲正子のきもの』発見。
『あとりえ・う』と白洲邸の『武相荘』はすぐ近くなの。
こちらに来ることがあったら、セットで訪ねてみるといいかもです。
Commented by tukinobo at 2013-07-08 08:45
アラビアのお皿かぁ これしか持ってない
食器棚は変化するわたしの歴史が残る場所なので統一性も無い

わたし、この柄が好きなのね、モノトーンで
フィンランドには行ったこともないけれど
日本と似てるのかも知れないなぁと思います

アジアっぽいし、和っぽくもあり、アフリカっぽくもあり
宗教ちっくな感じもする、
植物ののびのびした雰囲気がルソーみたいなとこが好き

>『あとりえ・う』と白洲邸の『武相荘』はすぐ近くなの。

是非行ってみたい(^-^)
何だか、とっても嬉しいな
おすすめの場所、教えてもらえて・・・
いつか、是非行ってみたい。
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30