月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

西穂山荘の復刻バンダナ

はじめての西穂山荘で買ったもの、山バッチともうひとつは山バンダナです。

優しい感じのイラストで復刻柄だそう
まずはバンダナの使い方の定番
お弁当を包んでみました
e0271890_1283545.jpg




横から見るとコバイケイソウとクルマユリとイワツメクサの柄が出ます
ここにどんな柄が出るのか、重要です
e0271890_1254319.jpg

ランチタイムもお山気分
e0271890_1295346.jpg


日よけに首に巻くのも定番です、あら お似合い
e0271890_14322244.jpg

e0271890_16104244.jpg



サイドテーブルのクロスにしてみましょう
e0271890_123131100.jpg

クーラーの下で扇風機を回すと、穂高の風のようにひんやり
ひゅう~涼し~
e0271890_12333849.jpg


外周 西穂山荘、オコジョ、ちょうちょ、雷鳥、ハイマツなど
e0271890_12215343.jpg

中央は右回りにシャクナゲ、クルマユリ、キヌガサソウ、?、コバイケイソウ
クルマユリ、イワツメクサ、チングルマかな?、ナナカマド
e0271890_12161045.jpg

独標、ピラミッドピーク、西穂
e0271890_12185576.jpg

奥穂、吊り尾根、明神岳
e0271890_12211369.jpg

カラフルなのが好きな方には色違いの赤バージョンもあります

山バンダナはハンカチとして普段使いしています
唐松岳のはくたくたで汗を良く吸うのでお気に入り
大天荘のデザインも好き、ウエスタンっぽいのがいい
それぞれ、思い出があって好きで
売店で買ったときの光景をちゃんと覚えてるんです、不思議。
e0271890_1429355.jpg


                唐松岳 北穂高小屋 大菩薩峠
                    大天荘 西穂山荘
by tukinobo | 2013-07-25 15:00 | 山のお土産 | Comments(10)
Commented by 師匠 at 2013-07-25 15:39 x
おっ、スヌーピーだ。
あの顔には幼い頃から癒されてました
今でも、グッズに手を出す始末だね。
Commented by tukinobo at 2013-07-25 20:16
アメカジなヌーさんのTシャツがいつまでも似合う
師匠ですからね
へぇ~最近はどんなグッズに手を出したんですか
知りたいです(・∀・)
撮影のためソファに座らせておいたスヌ、いつのまにか
居なくなりました、息子の部屋でしょうか。
ナイトアイズに興味を持ったのか
ただ、懐かしかったのか そんな我が家です
Commented by akko-kornblume at 2013-07-26 00:10
このバンダナ、シックで素敵!

山の手ぬぐいも好きだけど、バンダナのほうが私は使うかも。
なんか普段着にも使えそうだなー(^-^)
って、私、全くお洒落じゃないからどうやって使うとかは聞かないでね(笑)
yakoちゃんは毎日の生活を楽しんでる感じがしていいね~♪

yakoちゃん家、我が家と同じような間取りかな?
Commented by SIVA at 2013-07-26 08:14 x
普段使いしてるって、もったいないやん。
私なら・・飾って拝みます(笑)

こうしたグッズを集め、また増えていくのも大きな山の楽しみだね。
書いているけど、各グッズを見るたびにその時の思い出が蘇る・・・
たまらない魅力だよねぇ。
Commented by pallet-sorairo at 2013-07-26 11:44
秋になったら西穂へ行こうかと思ってたところだったの。
行ったらぜひ、このバンダナゲットして来ようっと♪
お弁当箱がまたカワイイ(^^ゞ
Commented by tukinobo at 2013-07-26 14:40
akkoちゃん、
手ぬぐい、好きですか~、一緒だ
バンダナはあんまりいいなと思うデザインが無いです
手ぬぐいはいいデザインだと惚れ惚れ、飾っておきたい
ものがいくつかあります。持ってないので買いに行かねば
ならぬのです(^-^)使命感。

その分、バンダナには執着もなく気楽に使っておりましたら
次第に愛着が湧いてきたのであります。
普段バックに入ってて公園でランチするとき、
ささっとベンチに広げてお食事並べたり、気楽~に使ってます。

間取りですか、縦長のフローリングのリビングの横に
和室があります、akkoちゃんちはお庭があるでしょ。
一軒家ですか、うちはマンションですぅ。
Commented by tukinobo at 2013-07-26 14:47
SIVA ちゃん、最近SIVA ちゃんの勢力が強くて
雨ばっかりですね~
昨日なんか、愛知県も大雨で50㎝も道路に浸水
出かけてなくて良かった、
今日もカミナリゴロゴロしてます。
もう、やめて~

>私なら・・飾って拝みます(笑)
言ってみたいだけ~でしょう
Commented by tukinobo at 2013-07-26 14:55
palletさん、
立山の写真、きれいで心が洗われます

西穂に行ったら、おそろにしましょう
ありがとう、コメントくれて嬉しいなぁ(^-^)

お弁当箱ね、子供らが3年目くらい使ってて年季入ってますが
ちょうど詰めやすいサイズなの、jel cooまって名前です。
Commented by akko-kornblume at 2013-07-26 18:01
yakoちゃん、我が家はマンションでぇーす。
狭いベランダはあるけど庭はなしです^_^;
フローリングのリビングの横に和室です(笑)

黒百合ヒュッテの日本手ぬぐいはどうしても欲しくてわざわざ買いに行って
今はドアに貼り付けてありますよん。可愛いから2枚ゲットしたの(#^.^#)
Commented by tukinobo at 2013-07-26 23:44
akkoちゃんちと、間取り一緒だねぇ

黒百合ヒュッテのブログも読んだよ~
ワインが気になってます、

去年の8月17日、蓮華温泉から登って白馬山荘に1泊しました
どこかですれ違ってたのかなぁ
さっきレポ見つけてお写真見ながら、懐かしかったです。

line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31