月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

岡山・倉敷と愛媛・道後温泉へ

夏休みも終盤の今週 8/27(火)~8/29(木)
子供と旅行に出かけて来ました
岡山の倉敷と、愛媛の道後温泉へ2泊3日です


倉敷・美観地区 今橋
石の模様は菊の御紋、12枚の花びらは皇太子さまのしるし
e0271890_21284265.jpg






初めての倉敷、美観地区の美しさに感動
江戸時代、幕府直轄地「天領」だった倉敷、
倉敷川を中心に物資の集散地として栄えました
e0271890_22391194.jpg


大原美術館のミュージアムショップ
e0271890_22152613.jpg

アイビースクエア
e0271890_22154152.jpg

5月に産まれた白鳥のヒナも大きくなりました
親鳥はくちばしが黄色ですが、ヒナのくちばしはまだグレーです
e0271890_21342573.jpg

小さな頃から仲良しの二人、けんかしたことないんじゃないかな
e0271890_21315541.jpg

e0271890_2132987.jpg

e0271890_21322397.jpg

大原美術館のモネの睡蓮が見頃です
e0271890_21325245.jpg

e0271890_21323913.jpg

1泊目、ホテルニッコー倉敷
e0271890_2133783.jpg

娘の選んだ大原美術館のお土産 この絵が気に入ったそう
e0271890_21332380.jpg


2泊3日、わたしは運転手さんだったので、四国の出入りに緊張しました
瀬戸大橋もしまなみ海道も海の上で高度感があります

たくさん話して、たくさん笑って、楽しかったな
ゆっくり旅レポをアップしたいと思います。
またのぞきに来て下さいね、
今回、石鎚山は眺めただけです(^-^)。
by tukinobo | 2013-08-29 21:34 | Comments(2)
Commented by 師匠 at 2013-08-30 16:22 x
長距離の運転・お疲れでしたー。
子供達も、またまた良い経験出来ましたね。
良い思いでは、何時になっても残ってるものです。
自分も親と出かけた全国津々浦々、覚えてますからねー。
では、続きの旅レポ。楽しみに待ってますよ。
Commented by tukinobo at 2013-08-30 21:52
ありがとうね~
氷見や雨晴海岸も候補でした、魚が食べたかった
天気予報が良くなかったので、立山連峰は見れなかったかな
はじめての長距離運転、はじめての四国入り
たまには頑張ってみるのも良いですね
四国はまた是非行ってみたいです
美味しい魚、ちゃんと食べてないのでリベンジしたい
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30