月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

今夜の月 月齢10.6

今夜の19:00頃の月
午前中に台風が過ぎて雲もなく空気が澄んでいるのか月がきれいだ
月齢は10.6
9月の19日が満月で中秋の名月だから、あと3日ですよ。

e0271890_20232685.jpg




クレーターが見える

買い物帰り、見上げた月がきれいだったから
ベランダから息子のカメラで撮ってもらった
外寒いよ~、と言ってました
窓を開けると空気がひんやり寒いくらい。

これだけ月が見えるなら、明日は遠くの山もきれいに見えるかも知れませんね。
by tukinobo | 2013-09-16 20:00 | | Comments(4)
Commented by SIVA at 2013-09-18 06:34 x
明日の中秋の名月は、天気も良くてバッチリみたいだねぇ。
団子を食べて、月見酒かなぁ~?(笑)
Commented by Dolphy at 2013-09-18 17:44 x
ほんと、月がくっきり見えるね。keita君のカメラがいいのか、腕がいいのか。
そうです、昨日は猪臥山だったが、空気が澄んでいて、遠くの山々がくっきり見えてましたよ。最高の展望でしたよ。yakoさんも行けばよかったね。
Commented by tukinobo at 2013-09-18 22:13
sivaちゃ~ん、大雨は大丈夫だった?
美味しいお団子用意して、ちょっぴり日本酒飲んで
何かつまみながらお月見出来たらいいわねぇ
明日は日本の上を高気圧が覆うようだし、きっとそっちも大丈夫
同じ月を見上げましょ(^-^)

Commented by tukinobo at 2013-09-18 22:20
ドルさんは猪臥か、イノシシの背中でゆっくり最高の展望か、
はい、ほ~んと羨ましい限りです。
わたしもぼちぼち歩きたくなって来ました、軽めなとこから
体調を整えて力を蓄えて そんなスタンス(^-^)
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31