月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

そして父になる

9月も今日で終わり、2013年も残り3ヶ月

一昨日、映画 そして父になるを見てきたけれど微妙
かっこつけて威張ってる主人公の設定だから
奥さんの気持ちに寄り添おうともしないし子供は孤独だし
向き合って一緒に落ち込んだり、寂しがったり
甘えたりが必要な時も受け止めてくれない
切ないなぁ、それでいいの

父にも夫にもなれなくて出来損ないでごめんよって
気づくけれど共感出来ず
真木ようこのお母さん役は似合ってて救い

e0271890_1449571.jpg





琉晴役のこ、好みの顔だな
e0271890_14344410.jpg



見逃していたモテキのDVDを借りて見る
ちょっとスッキリ 身の丈に合った恋愛
コメディミュージカル映画、今の気分にはこっち

娘のユニバのお土産 
プレーンとココアが10枚づつ
e0271890_14504731.jpg

e0271890_1451494.jpg

まんまるの可愛くって美味しいクッキーでした
e0271890_14511952.jpg

by tukinobo | 2013-09-30 14:00 | 映画 | Comments(2)
Commented by あさひ at 2013-10-01 10:50 x
フクヤマが好きなので、見に行こうかと思っていたのですが・・・
カッコつけて威張っているのか~

子供の気持ちに寄り添えない親は許せない。
子供って毎日毎日成長してるから、その時の気持ちに答えてあげないと、手遅れになる、と思うわけです。
Commented by tukinobo at 2013-10-01 14:45
エリートの役なんだけど金持ちっぷりが半端ない
価値観も何だかバブル期の昭和っぽい
そもそも子供を交換するだけの話が面白いはずも無く
もやもやしんみりしちゃいました

娘は子供の思いの吐露のシーンが可哀想~
と泣いてましたがわたしは泣けなかった
スピルバーグはどうリメイクするのかしらん。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30