月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

暑い日

やだ、暑い まだTシャツで過ごしてます、10月なのに暑いなぁ
いきなり寒くなると着るものに困ったりして。

昨日は娘の用事を済ませたあと一緒に岐阜へ車を走らせました。
お気に入りの喫茶店で、丁寧にいれた珈琲をいただいて
まじ旨の手作りのプリン(クリームカラメル)を食べてきた。
本棚の隅に初期のアンパンマンの絵本が置いてあり
パラパラと読む、ああ、アンパンマンの絵本ってすごいな。
強くてたくましくてさ、顔を全部食べられてしまって
首から下だけの体なのに、ちゃんと飛べるんだもの
そしてそれがちっとも、ホラーにならないんだもの。
強くてたくましい、だからヒーローなのか。
和楽11月号も置いてあって、林真理子の連載、源氏物語の続きを読む
若君がじわりじわりと一喜一憂して、意外にも新しい恋に落ちたのだわ。

先週末借りたDVD、
「モテ期」と「コクリコ坂」を、返しついでに借りてきた
「岳」と「桐島、部活やめるってよ」、「曲がれ!スプーン」。

岳のラストの空から見る穂高、真ん中は奥穂で、
右が笠で左が西穂で、正面の奥が乗鞍なのでしょう?
あまり自信が無いのだけど。

e0271890_20503435.jpg














岳 三歩くんがアンパンマンのように強く、奥穂の山頂もカッコいいのだ
あちこちの山小屋でロケしてるんで岳のメイキングも面白そうだ。
e0271890_211053.jpg

桐島、部活やめるってよ
キネ旬の1位、何だ何だと見ているうちに判ってくるけど
それでも映画館で見たら何で何でと、思いそう。
若き日の大吉っあん、ごちそうさんの相手役の
東出昌大くんがどんな男子が気になって借りてみた。
e0271890_21101437.jpg

曲がれ!スプーン
まだ見てないけど娘のセレクト これも長澤まさみちゃんだね
e0271890_21102297.jpg


秋になると集中力が出てくるでしょ、夏よりは、
映画見たり、読みたかった本読んだり、生きるための栄養を摂るのだ。


開田高原のジャガイモ サキアカネ
皮がピンク色、茹でてつぶして茹で玉子もつぶして
ポテトサラダにしました(写真は撮り忘れ)、
柔らかいパンに挟んで食べたら美味しそうだ、もぐもぐ。
e0271890_21242446.jpg

by tukinobo | 2013-10-06 21:00 | 映画 | Comments(0)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31