月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

山バッチの保管

今日の工作
今までは山バッチを、2011、2012、2013年と年別に
分けてプチプチに刺して空き缶に保管してました。
そのプチプチをフェルトに替えただけですが、お上品な感じになりました。

空き缶の中敷サイズに合わせて切ったフェルトを2枚重ねただけです
e0271890_20241910.jpg




黒や紺色ならバッチがもっと映えそうだと思うのだけど
ホコリも目立たず色目も優しいと好みで選択、ブルーグレー。
390×390㎜のフェルト、180円を2枚使いました。
e0271890_21193886.jpg


空き缶に入れるとこんな感じ、5段くらい積めそうです。
e0271890_20225443.jpg


2010年と2011年、山歩きを始めた頃のバッチです、
今思うと、このときが一番楽しかった、
もう一度行ってみたいところばかり・・・
e0271890_20284581.jpg


2012年 子供らと白馬のお花畑を歩いたり、素敵な山友さんらと出会ったり
e0271890_2031287.jpg


2013年、あこがれの槍ヶ岳バッチがあるぜよ。
で、もう少しだけ増やせるといいな、まだ3ヶ月あるし。
行ってみたい山小屋もあるし、富士山も拝んでないし。
e0271890_2032746.jpg


来年の干支は馬なんですって、
2014年、干支の馬の置物が出荷のニュース、もうそんな季節か。

今日の残念だったこと
いいともに能年ちゃんが出ていたのに見逃してしまいました、ああ残念。
忘れないように日曜日の増刊号の録画を予約しました、
毎日きらきらした彼女を見ていたあの頃はしあわせな日々だったなぁ。

今日の嬉しかったこと
今夜はおでんにしました、くつくつ。
e0271890_20565935.jpg

ヤマサのちくわは美味しくて有名なのだけど、
このヤマサのおでん種セットも美味しかった~、秋ねぇ。
e0271890_2103263.jpg

by tukinobo | 2013-10-07 21:00 | 山バッチ | Comments(4)
Commented by akko-kornblume at 2013-10-08 09:44
yakoちゃん、こんにちは~♪

私も昨日は家にいたのに、朝から新聞見たのに、
笑っていいともってまったく見ないからチェックしていなくて残念でした(T_T)
あまちゃんが終わってほーんと寂しいです。
ごちそうさまは料理(飯島奈美さん)と音楽(菅野 よう子さん)が楽しみで今のところ見てます。

山バッチの整理、きちんと出来たね。
我が家は全部を長い布に張り付けているのだけど、
バッチ見て思い出す素敵な時間がいっぱいあるよね。山に感謝ですな。

ヤマサのおでん種ってこちらでは見かけたことないなぁ。
とっても気になるわ~(笑)
Commented by tukinobo at 2013-10-08 14:39
akkoちゃん、どもです(^-^)
いいとも、見たかったですね~、松尾スズキさんの時ははたまたま見ていたのですけど。まさかこのタイミングで、ノーネンちゃんが来るとは。

菅野よう子さんの、音楽ってほとんど知らないのです
花は咲くの作曲者くらいしか、判らない。
ごちそうさんのロケは愛知県の明治村が多くて、
明治村を良く知ってるものとしてはそれも楽しいです。
剱岳、点の記のロケも明治村なんですよ。

豊橋名産、ヤマサのちくわはこちらではポピュラーで
ビールのお供として、新幹線のキオスクでも売ってますが
このミニサイズのおでん種セットはわたしも初めて見ました。
近所のスーパーです。
ネリモノが甘くて美味しかった、いよいよ、
おでんやお鍋の季節がやってまいりましたね~。
Commented by SIVA at 2013-10-09 13:00 x
そうそう、山バッチを収集するために山に行くっていうのもありかもね。
おでんが美味しい季節になってきたという事は、冬眠の季節も近付いて来た?(笑)
早く行かないと、あっという間に今年も終っちゃうよん。
Commented by tukinobo at 2013-10-09 22:15
sivaちゃん、今日は台風で残念だったね、
こっちは午前中は強風と雨がすごかったよ、
そして、明日は晴れるらしいよ(溜息)。
冬眠かぁ、いろいろとばればれだな、ま、ばれててもいいけど。
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31