月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

タコさん

昼前、台風24号は低気圧に変わり、思いのほか風雨が強かった

そんな日でも魚屋さんにはあれこれお魚が並んでいた
「たこさし」
美味いんだな、これ。
e0271890_23414770.jpg







タコさん、今日は飲んじゃうよ。
エビスは大好き、プレモルも好き、
今、気になるのは、北海道限定のサッポロクラッシック。
e0271890_0131167.jpg

中間試験の最中の息子くんには紅しゃけ焼いて、
炊き立てご飯にほうれん草とお麩のお味噌汁
e0271890_0112718.jpg



そして食後に借りてきた、カモメ食堂をだらだらと見る
群ようこさん原作のフィンランドの食堂のお話し。
とっても面白かった、全てわくわくしました
なんかね、お話しもとっても良くって元気になった、わたし。
e0271890_23401717.jpg


食べることは大事だね。
by tukinobo | 2013-10-09 21:00 | 日々ご飯 | Comments(2)
Commented by slow-trek at 2013-10-10 23:19
奇遇にもタコ繋がりでしたね(笑)
でも、このタコの方が美味しいに決まってますよね~
いいなぁ、上州は海のモノ、あんまり売ってなくて・・・
さてさて、かもめ食堂、もちろん飯島さんですよね、ってことで
http://www.1101.com/megane-movie/index.html
こちらもご参考まで
この目玉焼きがいいんだなぁ^^
Commented by tukinobo at 2013-10-10 23:54
ええ、でも、偶然じゃないのですよ、タコ繋がり。
あの夜以来、スロトレさんのタコさんのインパクトが強くてですね、
赤ウインナーコーナーに行ったら、すでに切れてるタコさんウインナー
なんぞが売ってたりして、カルチャーショックを受けた昨今。
魚屋でもずるずるタコさんに引き寄せられてレジへ向かってしまったのです。
DVDも深夜食堂がレンタルに無く、かもめ食堂を借りた次第。
早速、上のありがたいHPを開いて見ました。
静止画に感動しました、もたいさんのワンピが可愛いなぁ
焼いてる鮭が美味しそうで、アンチョビのポテサラも気になります
映画で見えなかった、メニューのイラストにも感動しました、
教えてくれてありがとうございます、
「荒野にて」、さまさまでございます。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30