月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

グランパを聴きながら

17日(木)は高橋真梨子さんのコンサートへ姉とおでかけ、
彼女のコンサートは去年に続き、2回目。
先回は1階中央9列目、今回はやや左寄りの1階中央7列目とふたたび良いお席。
愛知県芸術劇場の大ホールは5階席まであってオペラ座みたいです。
17日のセットリスト
e0271890_110630.jpg




そのたたずまいや、声も素晴らしいステージに
ちゃんと歌の神さまが、ひらり、降りてくるのがわかる。
アンコールのグランパはいつも、ノリノリで踊ってしまいます。
デビュー40周年だそうで、白の40周年プリントのドレスもとっても似合ってました。

ヘンリーバンドも見ごたえ、ばっちり。
素敵な大人たち。
地元、岐阜の野々田万照(ののだ・まんてる)さんの手品やら
新曲、Another Tomorrowの振り付け指導やら
歌って踊れる真梨子さんのバックバンド。


コンサート前のはらごしらえ、松坂屋B1、デパチカにある「鈴波」へ。
ここの銀だら、大好き。
e0271890_125827.jpg


名古屋栄のテレビ塔とオアシス
e0271890_1282716.jpg

愛知県芸術劇場はここ、オアシスの隣です
e0271890_1261744.jpg

今夜の月は十三夜、宵の空がきれい。
e0271890_1281965.jpg


18:35開始、20:55終了
コンサートの後は、美味しい五一ワインがあるよんってことで、家飲み。
足りずに、もう1本のヌーボーもいただいて。
e0271890_1331096.jpg

諏訪の松尾商店のキムチとか、あら、赤ワインに合うわ。
e0271890_1332316.jpg

アンデルセンの白パンにチーズを乗せて、トーストしたのやら、果物やら
あれこれ、つまみながら、40周年の新しいアルバムのDVD鑑賞会。
よふかし、よふかし。40年ちゃんと売れてるってすごいなぁ。


翌日は・・・
e0271890_138288.jpg

e0271890_1384586.jpg

お気に入りのお蕎麦やさんへ、塩少々で食べてもうまっ
e0271890_1464141.jpg

新蕎麦は11月からかな、もうそろそろかもってお店の人が話してました。
みんな新蕎麦が気になるのね。
e0271890_1571148.jpg

3才はなれのお姉ちゃんは、こうしたイベントがあると、
遊びがてら、泊まりに来てくれます、うちのこふたりも大好きです。

週末は雨かな、金曜の夜からもう、降りはじめ。
by tukinobo | 2013-10-18 23:00 | 名古屋・近郊 | Comments(2)
Commented by Dolphy at 2013-10-19 21:05 x
yakoさんいいな、僕も聴きたかったな。
グランパは好きな曲。彼女の作詞なんだね。
岐阜の野々田万照さん、14日に岐阜駅前で聴いたよ。テナーとソプラノサックスを。彼はヘンリーバンドのメンバーなんだね。
Commented by tukinobo at 2013-10-19 21:42
Dolphyさん、こんばんは
メルマガで岐阜でジャズを見ましたと書いてあったから
まんてるさんのサックスを聴いたのだと思ってたとこですよ~
とっても、とってもふざけた面白い人なんです、
ヘンリーさんとのかけ合いが素敵なの。
グランパ、好きなのね、
なぜか、この曲だけは、客席全員が立って
簡単な振り付けに合わせて踊ります。
Dolphyさんはヘンリーさんと、同じ学年みたいよ、
軽いステップで演奏しながら、ダンスするのがとても素敵なの。
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30