月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

つれづれなるままに 黒百合ヒュッテ

黒百合ヒュッテのバッチ
マイナーチェンジしてるよね、デザインは一緒だけど、質感が違う、
山バッチって結構、デザインが変わってしまったり廃盤になったりするのよね。
e0271890_23381677.jpg




黒百合のデザイン
e0271890_23391442.jpg

ヒュッテと山のデザイン
e0271890_2339421.jpg

これは天狗岳のオーソドックスなもの
e0271890_23395727.jpg


たてしな自由農園で
松尾商店、いつもはてっぱんの野沢菜を買う、今回は白菜キムチを買ってきました。
e0271890_23441924.jpg

あっさりしてて美味しいキムチでした、美味しそうでしょ、
e0271890_23453981.jpg

ここのお漬物は添加物が少なくて好きなんです。
e0271890_23462985.jpg


同じく、たてしな自由農園で購入のアルプスワインのヌーボーワインと、
黒百合ヒュッテの林農園のワイン
2013新酒のほうは、ぶどうジュースみたいな軽い味です。
ヒュッテのは渋みやコクがちょうど良くって好みです、
でも買いに行くのが大変です。
e0271890_23501018.jpg

遠いですもの
e0271890_010284.jpg

かなしいかな、無くなってしまうのは瞬く間なのに。
e0271890_0131091.jpg



今日はわたしにはめずらしく、多忙で動き回っていたので、くたくたです
寒いような、むし暑いようなそんな気候ですねぇ。
スエットのパーカーをはおったり、ぬいだりしています。
by tukinobo | 2013-10-19 23:00 | 山バッチ | Comments(2)
Commented by akko-kornblume at 2013-10-21 22:40
yakoちゃん、こんばんは~♪

白菜キムチ、美味しそうだから次回お買い物してみようと思います。
こんな時間に見ちゃったからお腹が鳴ります(^-^;
Commented by tukinobo at 2013-10-22 13:49
akkoちゃん
夜更けの白菜キムチ、夜更けのふくやの明太子
夜更けのユーハイムのカットバームクーヘン
夜更けのファミマのプレミアムチキン、骨あり
はいはい、危険ですわね、
黒百合ヒュッテの赤ワイン、美味しかったですよ。
ハーフなので、なくなるのも早かったですよ~(^-^)

line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31