月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

たてしな自由農園で買ったもの

白駒池の帰りに寄った、たてしな自由農園・原店で買ったもの

長門牧場のモツァレラチーズ
e0271890_2033521.jpg




品名 モツァレラチーズ 原材料 生乳・食塩
e0271890_20345861.jpg


半分をカットして、のこり半分はラップして冷蔵庫へ、
e0271890_20355868.jpg

ピーマンとアンチョビとゆでたまご、バターとケチャップとモツァレラチーズ。
あれこれ言いながら、各自食パンに好きにぬったり並べたり。 
トースターで焼いてふつふつとチーズが溶けたら、できあがり。
e0271890_20404348.jpg

長門牧場のチカラをお借りして、とある昼のピザ風トースト、
くせのないチーズにアンチョビがいい感じの塩気と旨みでした。
e0271890_2041333.jpg


林農園の五一ワイン、2013新酒の赤を2本、
やや甘口のコンコードと辛口のマスカット・ベリーA
山の売店でたびたび見かける五一ワイン、
酸化防止剤無添加のものが買えるのはうれしいです。
e0271890_20551013.jpg

e0271890_20552019.jpg


山雑誌ヒュッテの八ヶ岳特集に載っていた、エルフィンのジャムサンドクッキー
時間が無くてお店は探せなかったけれど、自由農園で見つけられました。
e0271890_21275274.jpg


2つで300円の贅沢おやつです(^-^)
バターの香りがして、自家製のいちごジャムがおいしいしっとり系。
e0271890_20592928.jpg

e0271890_20594672.jpg


今はブロッコリーが旬なのかな、
ブロッコリーやほうれん草や春菊とか、あれこれ車に積んで、
帰ってきてからも、おいしい野菜が食べられるってうれしい。
長門牧場へ行ったことは無いのだけれど、いつかソフトクリームを食べてみたい。

昨日は水曜会メンバー11名で、飛騨の猪臥山(いぶしやま)へ行ってきました、
ひさびさに、みんなと会っての山歩きは楽しくって
いいもんだなって、思いました。レポは待っててね。
by tukinobo | 2013-10-31 22:00 | 山のお土産 | Comments(0)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30