人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

丸缶、銀座たちばなのかりんとう

銀座たちばなのかりんとう
丸缶の詰め合わせをいただいてしまいました(^-^)、贅沢ぅ。

クリーム色の包み紙に小豆色の紙紐で結んであります。
丸缶、銀座たちばなのかりんとう_e0271890_14335379.jpg




賞味期限は2ヶ月
丸缶、銀座たちばなのかりんとう_e0271890_16493413.jpg

包装紙を外すと、紙箱に、松の葉ののしがかかっています
丸缶、銀座たちばなのかりんとう_e0271890_14362968.jpg

蓋を開けると、黒と朱色の中缶がふたつ並んでいます、
中缶2800円が2つ入った、5600円のセットです。
丸缶、銀座たちばなのかりんとう_e0271890_1438560.jpg

丸缶、銀座たちばなのかりんとう_e0271890_14402020.jpg

黒はマットな吹きつけで、朱色も艶があってきれいな色
高さ170ミリ、直径127ミリ
丸缶、銀座たちばなのかりんとう_e0271890_14403384.jpg

意外だったのは缶の蓋のこと、二重になっていて
持ち手がある構造で、蓋の開け閉めが楽~。
丸缶、銀座たちばなのかりんとう_e0271890_14405991.jpg

丸缶、銀座たちばなのかりんとう_e0271890_18114734.jpg

丸缶、銀座たちばなのかりんとう_e0271890_18133615.jpg

朱色缶には細い「さえだ」、黒缶には太めの「ころ」がこんな感じでしっかり入ってます。
丸缶、銀座たちばなのかりんとう_e0271890_14424061.jpg

もうひとつ、意外だったのは缶の中に個包装で2袋づつ入っていること、
これなら他所におすそ分けもできるし、一度に食べきらなくても良いです。
丸缶、銀座たちばなのかりんとう_e0271890_2038029.jpg


さえだ、2パックで398グラム
丸缶、銀座たちばなのかりんとう_e0271890_2036662.jpg

ころ、2パックで398グラム
丸缶、銀座たちばなのかりんとう_e0271890_20364291.jpg

左がさえだ、右がころ
丸缶、銀座たちばなのかりんとう_e0271890_16504591.jpg


軽い食感で後味が良く、ついつい手が伸びてしまう、お気に入りのかりんとうです、
太めの「ころ」は砂糖が染みにくいので、「さえだ」より甘さが控えめな感じです。
半分は実家におすそ分けしよっと。

缶入りは、自分では買わないと思うので嬉しかったです。
たくさん入っててお値打ちなので自分用なら袋入りで十分。
缶の使い道を考えながら、温かいお茶を煎れて、ポリポリ楽しみたいと思います。
わたしは缶マニアで、レトロなデザインの缶が好きなのですが
20年くらい前の資生堂パーラーのビスキュイ缶はもう、売っていないのです、
とても凝ったつくりですてきだったのに。

そして本日のおやつ、 
ありがたくいただきました。
丸缶、銀座たちばなのかりんとう_e0271890_17322537.jpg



中央区銀座9-7-19
03-3571-5661
定休 日・祝
11:00~19:00 (土・~17:00)

角缶1号 1400円
角缶2号 2100円
角缶3号 2800円

袋入り270g 800円
丸缶(小)270g 1200円
丸缶(中)200g×2 2800円
丸缶(中)詰め合わせ200g×4 5600円


こちらもどうぞ、
銀座たちばなのかりんとう


銀座 空也のもなか
by tukinobo | 2013-11-29 15:00 | 日々おやつ | Comments(4)
Commented by 師匠 at 2013-11-30 12:03 x
かりんとうはコテコテのも好きだけど、こういうアッサリしたのも良いですナ

空いたカンカンは、お茶やだしパック入れなんかにも使えそう~。
可愛いね。
Commented by tukinobo at 2013-11-30 18:07
黒糖でコテコテのも好きなんだ、関東と関西で、
かりんとうの味って違うらしいよ。
ここはデパートにも入らなくって、通販もしなくって
年に一度、会えるか会えないかのかりんとうね、
有楽町のクリスピークリームドーナツに並んだ朝、
コンテナを流れるドーナツにわくわくしたっけな。
こっちでも、買えるようになって特別ではなくなっちゃった。
ルミナリエの時期に寄る、通天閣のだるまもそう、
寒い空のした、コート着て並んでも食べたいんだ~。

特別な空気が好きなんだな~、ぽりぽり。
Commented by misa5555 at 2015-05-27 11:23 x
こちらのくわしい記事を拝見して、行って来ました!
中身はもちろんラッピングもふくめて、逸品ですね。

ただ、お値段がさらに高価に。。。
値上げしていました。

袋入り900円、
丸缶のいちばん小さいのは、1400円。

それでもお客さんはひっきりなし、でした!

Commented by tukinobo at 2015-05-28 22:02
misa5555さんへ

行って来ました!

そんなコメントをいただくのは、はじめてです。
嬉しいなぁ。
銀座に行けるなんてうらやましいです。

あこがれの銀座たちばなのかりんとう、
値上がりしたのね、

あ~また、食べたくなってきました(^-^)
すっかり、味を忘れております。

line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31