人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

スヌ子と山に行こう、

かわええ。
スヌ子と山に行こう、_e0271890_22394215.jpg




ウレタン材を中に入れた二重構造になっていて、温かい飲みものが長い間温かい、
保温性保冷性に優れた、あのダイネックスのクラッシックマグに、
スヌが山歩きしてるモデルがでた。
スヌ子と山に行こう、_e0271890_2241513.jpg

スヌ子と山に行こう、_e0271890_224223.jpg

大好きなスヌがウッドストックと山歩きでっか。
スヌ子と山に行こう、_e0271890_22422514.jpg

うちのスヌ子もよろこんでますわ。
スヌ子と山に行こう、_e0271890_22423914.jpg

2013Peanuts
スヌ子と山に行こう、_e0271890_23211839.jpg

ネイビーのほかに赤色もあって、焚き火を囲んで歌うウッドストックのそばで
BIRDS SING WEIRD CAMPFIRE SONGS・・・
とスヌがつぶやいていてる、谷川俊太郎さんならどう訳すのかな。
で、わたしはこちらのネイビーの黙々と歩いてるっぽいスヌが気に入った(・∀・)。
プラザ限定 PEANUTS ダイネックスマグ、945円です。


こちらもどうぞ、
sporkのスプーンとdinexのマグ

ダイネックスマグ(茶)がちらりとでてます、よろしかったら是非。
富士山に会いに 大菩薩峠と大菩薩嶺 前編
by tukinobo | 2013-12-08 22:00 | スヌーピー | Comments(8)
Commented by 師匠 at 2013-12-09 15:35 x
かわいい。 実に可愛い。

自分が訳すなら、『ウッドストック達(鳥たち)は、へんてこりんなキャンプファイヤーの歌を歌ってる・・・・』って感じかな。

多分・・・・・。   ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

Commented by flhtc2008 at 2013-12-09 16:07
こんにちは、スヌーピーがお好きなんですね!
ダイネックスのマグは機能も形もいいですし、スヌーピーの柄もカワイイです。
自分もバーナーを買っただけでマグやケトルなどを購入予定でしたが、山の道具の事は全然を知りません。
ホームセンターで探してみてもなんだかイマイチでしたが、sporkのスプーンはとても良さそうです。
割りばし持参とかでは携帯性やエコロジー的にもどうかな?と考えていた所でしたし、まさにこういった物を探していましたのでとても参考になります!
もう一つ参考までに教えて頂ければ、山で使った食器とかは片付ける時はその場で洗ってるのでしょうか?
水が無い所でしょうし、一日の内で数回使用することだってあるんですよね。
どのようにしてるのか?が分かるとツーリング時の片づけに参考になりますので、良ければ山のお知恵を教えてくださいませんか。
門外漢の素朴な疑問でした。

あと、こちらのブログもとても素敵です。
ボクのブログの方でリンクさせて下さいませんか。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by tukinobo at 2013-12-09 19:55
師匠

>かわいい。 実に可愛い。
うんうん、だよね~

スヌ好きなのは師匠のこだわりの影響もあるかもネ、
きちがいじみたキャンプファイヤーソング歌だぜ、って感じかも。

『アデュー!』(^-^)
Commented by tukinobo at 2013-12-09 20:21
ショージさん、
ええ、スヌーピー好きです。
えっと、sporkのスプーンはあんまり使ってなくて。
最近、実は一番使うのは子供用の短いお箸です、

食器はトイレットペーパーが半分くらいの巻きになったものを
ジップロックに入れてあり、それで拭きます。
使用済みのペーパーをしまうゴミ袋もジップロックです。
食器は洗ったりしなくても、大丈夫。

リンクありがとうございます、大変嬉しいです、
こちらこそ、よろしくです。
早く御嵩のコロッケ屋さんにも行きたいなぁ(^-^)。
Commented by akko-kornblume at 2013-12-09 21:00
かわええねェ。

私、ダイネックスのカップって持ってないのだけど
これ見たら欲しくなっちゃった。
山用カップはあるので家用にしたいな。

スヌーピー、私も好きよ。
特になにか持ってるって訳ではないけどね。やっぱり懐かしいよね。
探してみよう。

私は100均の厚手のウエットティッシュで山では食器などを拭いてます。
聞かれてないのに答えちゃった(^-^;
Commented by flhtc2008 at 2013-12-09 21:54
こんばんは!ありがとうございます、それではリンクさせていただきますね!
そして子供用のお箸やジップロックですか。フムフム参考になります。
そして厚手のウェットティッシュもなるほど!です。
山の方はみなさん優しいんですね。
akko-kornblumeさんもありがとうございます。
Commented by tukinobo at 2013-12-09 22:48
akkoちゃん、

こんばんは、レガシー3号、ピカピカでいい色ですね(・∀・)
いいな~、いいな~、いいな~、
レガシーおそろは無理っぽいので。
スヌダイネックス、買っちゃって~

スヌが好きになったのは、いくぶん大人になって
からのような気がいたします、
子供時代はサンリオ、草創期でありまして
ジミー&パティだとかですね、キキララ、マイメロとかを
こつこつ買ってましたです。

はっ、そういえば、わたしも厚手のウエットティッシュ使ってました、
お手拭になるし、必需品でした。
Commented by tukinobo at 2013-12-09 22:55
ショージさん

そうです、厚手のウエットティッシュで食器を拭くのが
一番よろしいのです(^-^)
コンビニの小さめのウエットティッシュなら山のお供にぴったんこ。
akkoさんのブログ『山と野と』は
アウトドア料理満載で、とってもオススメですよ~。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31