月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

押入れ収納 ハンガーポール 完結

ハンガーポールを奥から5cmの位置にも追加しました、
S字フックでザックやショルダーを正面かけすると、こ~んな感じ。
e0271890_15105199.jpg




ザックを横向きにかけると省スペース、
ナイトアイズのSビナでもすっきり。
e0271890_15135484.jpg


e0271890_20215441.jpg

置き場所を探していた、トレッキングポールは壁際へ、
MSR のスノーシューバックは端っこに。
e0271890_15165416.jpg

ジャケットはハンガーにかけるとこの長さ。
e0271890_1518163.jpg

左 食器とか
中 ホカロンやランタン、虫よけなど小さなもの
右 インナーミトン、軍手、ネックゲーター、バラクラバ
迷子になりやすいものはここの引き出しへ。
e0271890_15193044.jpg


テント泊用のグレゴリーの60は、このところ使う頻度が少ないので
別の場所へ移動し、ザックも吊り下げたらすっきりした~。
わたしの使っている部屋は和室でクローゼットがなくて
コートをかけられるスペースが出来たのが一番うれしい、
ホームセンターが好きになってきた、2013年のしわすです。

今日はみぞれが降って冷えるので、ストーブ着けてダイコンをコトコト煮ています。
最近はストーブ着けると、何をゆでとこうかと考えるくらい、
e0271890_16154668.jpg

とろとろにやわらかくなって、味も染みるので冬の楽しみ、
e0271890_1616037.jpg



新作グレゴリー クイックポケットM マルチカム
NITEIZEナイトアイズのSビナ
押入れ収納 ハンガーポール
押入れ収納 収納棚

カジキフライ丼がおすすめ
まぐろレストラン 大遠会館 カジキフライ丼)
by tukinobo | 2013-12-13 17:00 | DIY | Comments(7)
Commented by 師匠 at 2013-12-13 19:32 x
物の置き場が出来ると、片付けは楽しいもんだね。
最後まで、良く頑張りました。
なかなか上出来ですな。

煮物もストーブだと、じんわり火が入るから、この大根旨いんだろうな~って。
見てると涎出てきます。
Ψ(。・∀・。)Ψイタダキマス。
Commented by flhtc2008 at 2013-12-13 21:36
おお、さらに使い勝手が良くなったようですね。
完成おめでとうございます。

コトコト煮る・・・というのも良いですね。
ゆっくりと丁寧に暮す音って感じがしますから。

ボクもホームセンターすきです。
寸法を計ったメモを持って、ホームセンターで材料や道具をあれこれ吟味するのもなかなか良いものですしね。
DIYで住みやすく工夫していくのも丁寧に暮らしてるって気がします。
Commented by tukinobo at 2013-12-14 17:41
12月もとうとう、残り半分です。
あと9日でクリスマスイブで、そこから7日で新年。
和室がなにやらまだ片付かないですが・・・
新年らしくベランダも整えたいです。
ダイコンはあぐりの短め太目のダイコンで美味しかった~
手羽中と煮込みました、上々の出来。


Commented by tukinobo at 2013-12-14 17:53
ショージさん、(・∀・)丁寧でもなく大ざっぱな暮らしです。
わたしは三重の四日市にある『モデラート』ってアウトドアショップが
好きですよ、オーナーさんがバイクや四駆乗りなのもあって
やや、アメリカーンなカッコイイ気風です、HPもあるよ。

そしてモデラートの近くのまぐろ丼のお店、知ってるかな。
『まぐろレストラン 大遠会館 海鮮丼』
栄だと石井スポーツの品揃えが好きです、
ラシックの5階、A&Fも品揃えがアメリカンテイストよ。
栄に行ったら是非。
Commented at 2013-12-15 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slow-trek at 2013-12-16 22:40
yakoさん
なんて器用なお母さん^^
実はこの手の作業は苦手なワタシ、いつも指示出すだけで
手を出すのはヨメさん、なもので上州で困ってて^^;
出張DIYとかできませんかぁ~
しっかし、大根美味しそうだなぁ(・∀・)キュンキュン
Commented by tukinobo at 2013-12-17 17:42
あら、スロさんは日曜大工はしないのね。
そっか、お料理するしさ~、器用なイメージで意外だね。

キッチンの棚も、下駄箱の収納も、あれこれいじりたいけど
まず寒いと出不精になるので山には向いてないわたし、
ホームセンターに行くのもおっくうなのねん、
何事もその一歩が、大事ってか。
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30