月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

テントサイトの忘年会

日曜日は岐阜で山の会、テントサイトの忘年会へ
e0271890_21173795.jpg




今年の夏以降は体調がすぐれなかったり、日程が合わずに参加できなくて
忘年会はどうしても行きたいんだと思ってました、
会ってみなさんのお顔を見たら、里帰りしたようなうれしさ。
ただいま~、

2013年の楽しかった山に乾杯~!
e0271890_21304178.jpg

クミンの乾燥ソーセージ
e0271890_134272.jpg

西表島の海や東北の安達太良山、北海道のトラムウシのヒグマの話し
愛するカワセミの話し、岐阜100名山まであと少しの話し
ひざやら、大けがやら、入院やら、畑の話し。
おいしいもの食べて、おしゃべりして、3時間半もあっという間にすぎました。
聞いてもらえる、語る、話すって大事なんだな、
雲海に沈む夕日の神々しさも、可憐なアルプスの花に会う心踊るよろこびだとか
山屋さん以外に山小屋の話ししても、ふ~ん、すごいネですんじゃうし
それはしかたのないことなのだけど。

おじちゃんたちは皆、居心地がよくて飲みすぎてしまったそうです。
e0271890_21274597.jpg



岐阜のお土産、悩んだ末
プレリュードのいちごショート、息子くんが好きなのでいつもこればっかり。
いちご、旬ですし。
e0271890_134218.jpg



去年のテントサイトの12月
花房山から小津権現山縦走
やっぱ槍だった、2013年のベストは
③はじめての槍ヶ岳 槍ヶ岳山荘泊まり
岐阜の大切な
ミツルのテントサイト
by tukinobo | 2013-12-17 22:00 | テントサイト(岐阜) | Comments(8)
Commented by カッペ at 2013-12-18 06:11 x
<おじちゃんたちは皆、居心地がよくて飲みすぎてしまったそうです。>
続きは家でバタンキューでした。

確認したら、この同窓会は11回目でした。
次回はどんな話題になるのかな。
Commented by akko-kornblume at 2013-12-18 14:45
yakoちゃん、こんにちは~♪

これは楽しい忘年会だったことでしょう!
どぶろく・・・目の毒です(笑) すごいおさけだね。
みんなクミンの乾燥ソーセージ喜んでくれたかな?

山の仲間との集まりは特別に楽しいと思うの。
年齢は違っても好きなことが同じって素敵なことだよね。
苺のショートは美味しいよね。生クリームがたまんないね。
Commented by Dolphy at 2013-12-18 18:55 x
楽しい、おいしい忘年会でした。
ぼくも居心地よく飲みすぎたかったな。(ウソウソ)
Commented by tukinobo at 2013-12-19 17:36
カッペさんへ
ひさしぶりに会ったかもしれないけれど
ひさしぶりな感じがしなかったです。
そういえば初めて会ったときも初めて会った気が
しなかったですもんネ、ドンと来いですかね。
みなさん、帰宅後はお昼ねしてたみたいですね~(・∀・)
来年もよろしくね。
Commented by tukinobo at 2013-12-19 17:41
akkoちゃんはどぶろくが好きなんですか
強そうですもんね、
ずらりと並んだお酒、みんな空けちゃってましたから
みなさん、結構飲んだのよね。

クミンのソーセージは酒飲には好評だったと思います。
じゅわって、おいし~サラミでございました。リピすっぞ。
Commented by tukinobo at 2013-12-19 17:44
ドルさんには毎度お世話になってます、ありがとネ。
居心地良かったと思いますよ、
モモさん&ミツルさんにもいじってもらえてさ(^-^)
顔だして良かったね。
Commented by ミヤマン at 2013-12-19 18:28 x
久しぶりに会えてよかった。
毎年、忘年会だけでお会いする人も(笑)
去年は鹿肉だったので、今年は猪鍋にしてみました。
ケーキはサツマイモの小さいのがたくさんあったので、作ってみました。
料理をたくさん用意したので、いつも飲めません(笑)
飲んでいたら、飲みすぎただろうなあ。
また山でもよろしくね。
Commented by tukinobo at 2013-12-19 22:42
ミヤマンさんの行く企画はハードだからさ
なかなか、会えない気がします(^-^)
サツマイモのケーキ、上手だったなあ、おいしかったです。
来年は是非是非もっと一緒に歩きたいです、
がんばろっと。
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31