月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

きみに会いたい スヌーピー展 前編

きみに会いたい、
その気持ちはとまらないんだ。

e0271890_1923317.jpg





6:00 コンビニでうだうだしてから出発
8:20 冬の日曜日の朝、空は青くてまぶしい
諏訪湖サービスエリアのテラスに白い雪がうっすらと積もる
e0271890_1925367.jpg

テラスからの眺め、諏訪湖
e0271890_20194923.jpg

9:20 中央高速を東京へ走ると真正面に富士山が見える、
雲ひとつ無い富士だ、今日の関東はお山歩き日和だね(・∀・)。
ドライブ日和ともいう。
e0271890_1925482.jpg

八王子ジャンクションから首都高へ、スカイツリーも見えてます。
e0271890_20271283.jpg

11:30 「ああ、きみに会いに来ちゃったよ!」
見上げる六本木の穏やかな空
e0271890_19265585.jpg

六本木ヒルズのけやき坂ベーカリーでひと休み
e0271890_18521281.jpg

楽しみにしていたスヌーピー展限定メニューは夕方16時からだった、
時間が合わなかったけど、これも食べたかったな(T^T)
e0271890_20201196.jpg


お店でパンを選んで会計を済ませると、好みのサイズにカットして
お皿でテーブルに運んでくれるので、シェアして食べられる。
e0271890_20274348.jpg

カフェオレのハート、スワンのカップがとてもすてき。
e0271890_19515775.jpg


12:40 腹ごしらえを済ませてからこちらへ、入場30分待ちだって。
e0271890_19323361.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからはスヌ展購入のグッズの紹介、
まずは回転させて、ご覧下さい。
e0271890_19351928.jpg

e0271890_193537100.jpg

e0271890_19354955.jpg

欲しかった、このスヌーピー展限定のピーナツバターの瓶が。
中身のピーナツバターの原料は千葉県産のピーナツ。
絵柄はシュルツの描く初期のスヌ、CHOMP!CHOMP!してる
e0271890_1936334.jpg

初期のチャーリーブラウンのCHOMP、CHOMP(チョムチョム)
e0271890_19382867.jpg


一番のお目当てはピーナツバターの瓶でしたが、
つづいて紹介します、こちらはジャムサンドクッキー。
ごくごく初期に描かれたチャーリーブラウンとスヌーピー、
このチャーリーは頭でっかちだし、スヌはまだ子犬みたいです。
e0271890_21151623.jpg

裏は夕飯ダッシュ!
こちらの絵では最近のスヌらしくなって擬人化、2本足で立ってるでしょ。
チャーリーブラウンのシャツのぎざぎざ模様もあるし。
e0271890_19592737.jpg

りんごのジャムのビスケットです
e0271890_22323890.jpg


人気のマグは20種類、各300個、ほぼ売り切れ
いやいや残り物には福がある。
このアイスホッケーのマグは夢のような旅の思い出、わたしの宝物ですよ。
e0271890_2022710.jpg

楽しんでて躍動感があって好き。
e0271890_2024550.jpg


自分が生まれたころの原画や生まれる前の原画
50年のずっと長い間、愛されて描かれてきたきみ。
シュルツの描いた原画をたくさん見て、たくさん感じることもあって、
谷川俊太郎さんの訳にひとつひとつ感心して、
こころに響く感動がいっぱいのスヌ展でした。

グッズはもう少し買いました、スヌ展と合わせて後半で。

1/5まで
スヌーピー展
by tukinobo | 2013-12-23 21:00 | スヌーピー | Comments(4)
Commented by 師匠 at 2013-12-24 08:43 x
ヤッタネ!
SNOOPYに会いに東京、すごいすごい。

初期のチャーリー達は今と違って、何だかホンワカしてるね。
SNOOPYを書き続けるシュルツさんの柔らかいタッチは
今も昔も変わらないんだな~。
Commented by みれ at 2013-12-24 10:33 x
スヌに会いに東京まで!!
私の友人もスヌ好きがいるんですよ~
羨ましがると思います

そんでもってyakoちゃん!!車で行ったんかい?!
山ならどんなとこでも運転する私ですけど
都会を走れる人、かなり尊敬します
Commented by tukinobo at 2013-12-24 16:15
あのね、師匠、もう書き続けてないんだよ、
1950年から1999年まで。
50年もずっと連載を描いてたんだって。

今回展示を見てとっても理解できたんだ、
どうやって描いていたのか。
また東京、ゆっくり行きたくなった~(^-^)
Commented by tukinobo at 2013-12-24 16:29
みれちゃん
この日は大阪へ、実家の恒例行事で
だるまへ串揚げを食べに行く予定だったんです。
大阪行くなら、もう2時間足して東京へ行きませんことって、
お願いしてスヌ展へは急遽行けることに、わ~い。
下調べもなくて、行き当たりばったりで。
わたしは運転してませんが、都会もきっと大丈夫。
舗装されてますからネ。三連休なので首都高もガラガラでしたし。
どんなとこでもって、山道を走れる人のほうが尊敬します、
あとシュトレン焼いたり、ジャムを作れる人も
尊敬してます(^-^)
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー