月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

きみに会いたい スヌーピー展 後編

パンを食べてる場合じゃなかったな、
冬休み、クリスマス前の日曜日、人出は多いですよ。

会場の撮影可のコーナーでなごむ
ベートーベンを愛する、シュローダー
e0271890_027157.jpg






ファミリアのレッスンバックのコーナー
復刻柄で発売中、なつかしい。
わたしにとってスヌーピーって、グッズのキャラとしていつも身近にあるもの。
e0271890_0283094.jpg


コミックとして親しんでいなかったので、どんなことが描いてあるのか
それはどんな場面なのか、わかってはいなかったです。
スヌ、何があったんだ?
e0271890_0284298.jpg


これは入場券とリーフレット
会場でアストロのスヌーピーのスタンプを押せます
e0271890_175988.jpg

スタンプを押したら、ウッドストックのシールも貼りましょうねって、
こんなシール付きです。
e0271890_17594455.jpg




シニファン・シニフィエ むずかしい名前のパン屋さん、
いろんなハードパンが並んでいるけれど、高級すぎて選べず、
お正月の集まり用に、プレーンのシュトーレンをひとつ。
e0271890_0295062.jpg

表参道から代々木、東京の空を見上げてる。
e0271890_0301270.jpg

そう、線路を渡るときに、まっすぐ伸びる線路の奥に
富士山が見えたんだ、夕暮れのオレンジ色の富士山。
写真は写せなかったんだけど、
東京って、本当に富士山が見えるんだね。
そしてわたしのリクエスト、斉藤和義の特集のインタビューの場所、
吉祥寺のいせや井の頭公園店へ向かっております。
e0271890_0332598.jpg

これは会場で押したスヌのスタンプ、
e0271890_0353048.jpg

e0271890_0385688.jpg

e0271890_03981.jpg

初吉祥寺、初井の頭公園、初いせやの焼き鳥
e0271890_0392182.jpg

『きみに会いたい』ご一行、今年の反省会、
「行き当たりばったりなのに楽しいね」って
なんども同じことばかり言って盛り上がる。
e0271890_0393731.jpg



19:00 初三鷹に感動しつつ、調布から中央道に乗り帰途へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてお土産のつづきはスヌーピー展の図録、
1950年の一番古い原画、表紙は1で裏は2の場面
1 さよなら・・・寂しいよ・・・
2 でも悲しまないで・・・ 前向きに考えるんだ!
e0271890_172166.jpg


展示されていた原画がすべて、谷川さんの訳でゆっくり読めるのがうれしい。
e0271890_1592744.jpg

カラー頁もいっぱいっすよ、兄貴。
ポリ塩化ビニールの人形、1958年
e0271890_174748.jpg

右側は来年のカレンダー。
e0271890_18814.jpg

最後にシュルツさんの好きなレシピで再現された、チョコチップクッキーとルートビア。
あっ、クッキーを3人で分ける前にスヌ子で撮影せねば。
e0271890_182560.jpg


以上、身内で日帰りスヌ展でした。

1/5まで
スヌーピー展
by tukinobo | 2013-12-24 00:00 | スヌーピー | Comments(2)
Commented by cyu2 at 2013-12-25 11:29 x
こんにちは~。
東京にいらしていたんですね!スヌーピー展の為に?わ~凄い。
私もいかなきゃいかなきゃ、と思いつつ長期だからと思ってたら1/5までですか!失敗したぁ(~_~;)もう混んでるでしょうね・・・
チョコチップクッキー、美味しいですよね、出かけた方からオミヤゲに頂きました。

それから初吉祥寺初いせやだったんですか。いかがでしたか?
私、高校がこのエリアだったので良く遊んでました。
今でもよく行きます、適度にオトナの街なので大好きです~。

Commented by tukinobo at 2013-12-25 15:30
ちゅちゅさん、そうなの、あこがれ~の東京へ、東京へ。
日帰り~でぇ。

その日に大阪へ食べ歩きに行くプランがあったので、
お願いして東京に変更してもらいましたの
新幹線で1泊で行こうかと思っていたので、嬉しかった。

スヌ展は26日から夜の10時までに時間が延長決定。
午前と夕方から夜は空いてるそうです。
スヌ展ピーナツクリームでアウトドアホットサンドを是非。

わたし、斉藤和義のファンで、斉藤さんが曲を作っていたという
井の頭公園のベンチにあこがれてます。
到着時間がすでに遅かったので、公園のベンチには寄れず。
吉祥寺は若い人が多くてにぎやかでデートにぴったりな雰囲気
いせやの焼き鳥は大きくて大味な印象です。
でもうらやましい、いつでもお花見みたいな。いつでも来られ、
みたいな。
そしてちゅちゅさんを育んだ町でしたか、うらやましい。




line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30