月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

クリスマスの約束2013

クリスマスの約束2013

遅い時間にやってるの、もったいないよね。
12月25日 23:19~25:19


嵐の中に 人の姿をみたら
消えいる様な 叫びをきこう
わかり合うよりは たしかめ合う事だ

e0271890_22381794.jpg




吉田拓郎、1946年4月生まれ、67才
このひと、かっこいいなぁって思います

e0271890_031378.jpg


小田和正

  1 the flag

吉田拓郎

  2 落陽 
  3 リンゴ
  4 今日までそして明日から 
  5 人生を語らず

「クリ約小委員会」
スキマスイッチ 
スターダストレビュー・根本要
いきものがかり・水野良樹

  6 Please Mister Postman
  7 奏(かなで)
  8 ディ ドリーム ビリーバー(忌野清志郎)

Mr.Children・桜井和寿

  9 365日
  10 その日が来るまで
  11 パノラマの街
  12 クリスマス・イブ(山下達郎)

東北大学混声合唱団

  13 緑の丘

松たか子
JUJU

14 What the world needs now is love
15  やさしい夜


小田さんは1947年9月生まれで66才、拓郎さんよりひとつ年下なのだとか。
懐かしい、プリーズ・ミスター・ポストマンとか、かっこよすぎ~。
奏も、ディ・ドリーム・ビリーバーも最高、やるなぁ、クリ約小委員会。
ミスチルの桜井さんは、わたしの弟にお顔の感じが似てるんです、
365日って、きれいなラブソングだなぁって思ったり。


録画したのをふたたび聞き流しながら、
今日は新聞・雑誌も片付けたし、
買い物リストに必要なものを思い出してはメモしたり
年末に向けてやっておきたいこともリストアップして
忘れないように片付けてしまおう、
お正月の食事会のお客さまは身内ばかりだけれど、
おちびさんたちのお菓子はおいしくて喜ぶものを用意して
ぽち袋もね。

ちゃんと笑顔で年を越したいなって、
家族が元気で年を越せることをしあわせに思います、
みなさんの毎日が健やかで明るくありますように。
by tukinobo | 2013-12-26 22:00 | Comments(5)
Commented by 乱丸 at 2013-12-27 16:08 x
録画しておいたけど未だ見てません「吉田拓郎」は自分にとって青春そのものですビートルズからGSブームが過ぎフォーソング絶頂の世代なのでね落陽、リンゴ良いですね「ラブラブ愛してる」が終わって」病気して元気な姿にほっとしました今晩見てよう。
http://www.youtube.com/watch?v=KaJEPxr_nPw
山へ行こうよ!
Commented by 矢車草@中央線 at 2013-12-27 17:03 x
yakoちゃん、こんばんは♪

私も見てました。
学生時代から小田さんファンなの、わたし。

卓郎さんとの歌、かっこよかったよね。
5人の歌も鳥肌たったし。

次の日がつらいって分かってるのに
見てしまいましたよ(^ー^)

さ、お正月の準備ですね!
yakoちゃんの丁寧な暮らしぶり、
とっても素敵~♡

Commented by tukinobo at 2013-12-28 17:13
乱丸さん、年末ですね、忙しいかな
>「吉田拓郎」は自分にとって青春そのものです
そう言いきれるかっこよい世代なんだなあ
わたしはビートルズも知らないし、吉田拓郎も
落陽が流行ったころにカラオケで覚えたくらい。
襟裳岬やら、やさしい悪魔の楽曲をしてるってことは
とても音楽の才能のある人なんだね

話す声の低くてかっこいいおっちゃんであれこれ世話をやいて
LOVELOVEあいしてるは大好きだった
キンキがなついてる同様に親しみ感じる、かっこいいひと。

緊張感で空気がピーンとしていて、歌を聴けて最高、
録画しといてよかったでしょう。

山へ行こうよ!
いつも、ありがと(・∀・)
Commented by tukinobo at 2013-12-28 17:22
akkoちゃんは、同世代な気がする
細かく言えばちょっと、お姉さんな気する、想像だけど。
そっか、小田さんの長いファンなのね
オフコースは流行ってた、きみを抱いていいの~♪

クリ約2013の、5人の歌、ミスターポストマンは心地よくしびれるようで
桜井さんはああ、天然だと思いました~。

Commented by kako at 2014-08-31 18:15 x
はじめまして♪
むか~~し。こっそり布団にラジカセを持ち込んで
たくろーのオールナイトニッポンきいてました~なつかしい~~
LOVELOVEあいしてるのたくろーもおだやかなおっちゃんで
いい感じでしたが~~とんがってたあの頃のたくろーが大好きでした~~。。
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30