月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

柳橋中央市場のまぐろやさん

30日、名古屋駅前の柳橋中央市場に年末の買出し、
というのは大げさで、ちょっと遊びがてら年末気分でぶらぶらと

マルナカ食品センターのまぐろやさんで海鮮丼を食べて来ました
お刺身が新鮮でおいしーーー。

海鮮丼 1500円 
まぐろ、中とろ、サーモン、いくら、玉子
イカ、ひらめ、鯛、はまち、貝柱

e0271890_16025314.jpg





マルナカの入り口にお店があります、
厚いビニールのカーテンで外と仕切られた屋台みたいな場所です。
簡単なテーブルやイスが並んで、ストーブも置いてあります、
市場っぽくてごちゃごちゃしてすてきな雰囲気。

上鮪丼 1200円
鮪丼 800円
穴子丼 800円
烏賊丼 500円

次回は烏賊丼だな、

e0271890_15222467.jpg


はじめての柳橋中央市場、活気があってとても面白かった
市場の人がとても親切でやさしくて
タコをいっぱい試食して食べ比べ、
まぐろの解体も見れるし
ふぐや車海老も生きてるし、たのしーーー
車海老、買ってお刺身にすれば良かったな。

雰囲気が判ったので次回は見学じゃなくて、買出しに行こうと思います。
登山用品のお店、駅前アルプスは向かいです。


e0271890_15591023.jpg


このあとは覚王山にケーキを食べに行ったり、
あちこちで買出ししたり
近くの温泉に行ったり、たのしくすごしています。
今をお互いにかくにんし合うというのかな、たしかめ合う
そんな年の瀬です。







by tukinobo | 2013-12-31 15:00 | 名古屋・近郊 | Comments(0)
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30