月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

きみと食べたい スヌーピーのケーキ

今日のごちそうさんは見ましたか?
そうか、そうきたか、良かったね、
希子ちゃん、ほんま、かわいいですねぇ。

昨日の水曜日は水曜会でスノーシュー企画でした、
寒かったですぅ、そのかわり霧氷はすっばらしくフレッシュ。
スロさんの山友のルネさんにも会えました、
すっばらし~霧氷の「明神平レポ」は、そのうちアップします。

で、家に帰ったら、冷蔵庫の中にスヌがいました。
うっわ~うっわ~
e0271890_14115271.png




すぬって、ケーキになると一段とかわいいですね~、
娘の手作りケーキです、
スポンジから焼いたんですって。
スポンジをすぬ形に切って、間にイチゴを一面に挟んで
生クリームをたっぷりぬって、チョコペンで絵を描いてあります。

e0271890_14141066.png

e0271890_14143000.png
e0271890_14145516.png
e0271890_14312570.png
チョコがぱりぱりで、スポンジもしっとり
生クリームたっぷりでイチゴが旬で
どこのどんなケーキより、おいしかったです。
かあさん、ううう、しあわせですと食べました、ごちそうさま。
e0271890_14151909.png

by tukinobo | 2014-01-23 14:00 | スヌーピー | Comments(8)
Commented by 師匠 at 2014-01-23 19:12 x
1. 師匠 2014-01-23 17:35

うん、旨そうだ美味そうだσ(´~`*)ムシャムシャ あと、スヌって所が得点高いな~。 ペンタッチもシュルツっぽい、
(*σ´ェ `)σイイネ-

これは良い奥さんになりそうだ。ウンウ ン。
Commented by pallet at 2014-01-23 20:17 x
ううう ほんとに 幸せなかあさんだ。
幸せなひと見ると、こっちまで幸せになる るんるん。
Commented by akko-kornblume at 2014-01-23 21:22
yakoちゃん、こんばんは~!

今朝のごちそうさん。
仕事に行く前で涙をこらえながら見たので
今夜は11時からもう一回見て泣くつもり(^-^;
まさか、こんなお話だったとは驚かされたよね。
希子ちゃん、やっぱり結婚いやになって逃げちゃったかと(笑)

スヌのケーキって素敵過ぎる!
こんな美味しそうなケーキを作ってくれる娘ちゃんがいるyakoちゃんが羨ましいわ。
そして、私もワンカットいただきたいです。いちご真っ赤だね。
Commented by tukinobo at 2014-01-23 23:00
>(*σ´ェ `)σイイネ-
う~ん、師匠の絵文字はどんどん、かわいくなってますね~、
スヌのケーキ、スヌ好きにはたまらんです。
スポンジが上手でびっくりしました、
いつのまにか、そんなことが出来るようになったんですね~。
スヌの手が微妙ですけど、おすそ分けしたりして
なかよく食べました。ふるえる感じがシュルツっぽい、
ホントホントそう思います(・∀・)
Commented by tukinobo at 2014-01-23 23:03
palletさんの
柚子のパウンドケーキもおいしそうです、
誰かのために、って気持ちがうれしいな。
きっとね、スヌのケーキならびっくりして喜ぶだろうって
そんな気持ちがうれしいです。
Commented by tukinobo at 2014-01-23 23:14
akkoちゃん、

希子ちゃんって、強くなったね~
うちにもええとこあるよっておしえてくれた
うちはちいねえちゃんに人生をもろたんです、
ってとこが好~き。

いちごって、今が一番おいしいかも(^-^)
ごちそうさんでは、祝言だし、
ケーキも食べて、のんびりええ日でした。


Commented by cyu2 at 2014-01-24 08:40 x
すごい!
手作りなのもすごいのですが、お嬢さんの手作りだなんて泣けてきますね・・・
中にもちゃんと苺が入ってるし、スヌもものすごくそっくり。
このあたりのセンスはママ譲りですね(^^♪
Commented by tukinobo at 2014-01-24 21:04
ちゅちゅさ~ん
そーーーなんですよ、
神がかりてきな、スヌの出来だと思います。
シュルツの微妙なタッチが、偶然でしょうか・・・(・∀・)
楽しんで、あそび心でつくってるのが伝わってきます。
わたしも真似したくなりました。
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30