月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

メゾンカイザーのバケットショコラ

土曜日は高島屋12Fにある竹葉亭で新年の食事会。

にぎわうアムールドショコラものぞいて、
買い物をして帰ってきたら、ぐったり。

B2メゾンカイザーのバケットショコラもハート型でした、
バレンタインねぇ。
でも、ハートってきらいじゃない。
思わず、にっこりしちゃうような、そんな力があります。

期間限定 大きなハートのバケットショコラ、300円
e0271890_15474039.png




クランベリーとくるみ入りの390円と、ぱりぱりのバケット280円も。
e0271890_15483949.png
e0271890_16143737.png
で、フランスパンには赤ワインが合いますね。
近所のスーパーに置いてあった、信州ワイン、
アルプスワイナリーの無添加、信州コンコード、お値打ちです。
ジュースみたいで軽すぎるかもしれないけれど、とてもおいしいワインです。
e0271890_15495147.png
こんなところにお山が、
e0271890_15500148.png
つよいこグラスって名前なんだけど、
奈良のくるみの木で見つけた子供用のもの。
サイズが程よくて、我が家ではお酒用のグラスです。
e0271890_15522165.png

今日は思っていたより、お天気もくずれずおだやかな日でした。
床にたまっていたホコリをふいて、おせんたくして、ベランダに靴も干して
ひたすらのんびりすごしたいと思います。


つよいこグラス
奈良 くるみの木でお買物
by tukinobo | 2014-01-26 16:09 | 日々おやつ | Comments(2)
Commented by flhtc2008 at 2014-01-27 23:18
おだやかな日、ひたすらのんびり、おいしいパンとワイン
それは、いうことないよい日ですねぇ(o^-')b グッ

つよいこグラスって形も名前もかわいいですが、子供用ってことは小さいのかな?
お酒にはちいさなグラスのほうが使いやすいですよね。
おかわりしやすいし!
Commented by tukinobo at 2014-01-28 19:17
家にいるのは嫌いじゃないんです、
冬なんてずーっと出なくても良いくらい、引きこもりラブです。
メゾンカイザーのハートのフランスパンはおいしかったです、
こんなチョコなら、うれしいな。

つよいこグラスは石塚ガラス(アデリア)で検索すると
通販も出来ます、わたしのは、デッセル130でSサイズ。
はい、おかわりしちゃったりしてますね、
切子のグラスでロックもあこがれますけど(^-^)。
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30