月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

すず家 大須赤門店のカキフライ

カキ星人のカキシリーズ第2弾

トンカツが食べたいなってときは、大須のすず家へ行く。
ここのカツはひれもロースも丁寧でジューシーでうんまい。

で、冬はカキフライも食べたいってときは、
ひれカツ、カキフライ盛り合わせ定食 1575円


e0271890_11510512.png




ひれカツ2切れはさらには2つに切り分けてある、肉厚で柔らかだ。
フライが上手なお店、タルタルソースもうんまい、
1949年創業の老舗の洋食屋さん。
e0271890_11514452.png
お味噌汁とご飯も付く
e0271890_11520417.png
多分、大須って街には、おいしいものがあるんだろう
でも最近はこことチュザリくらいしか寄らないので、他は知らないんだ。
駐車場はコインパーキング
名古屋大須 木・第3水休み
11:00~15:00 17:00~21:00


昨日、出先の雑貨屋さんで見つけた、ポストカード
こんなところにゴーストが(・∀・)
e0271890_12063915.png
縞枯山で会ったこと、おんなじ顔してる
こんなとこで会うと、かわいいきみにまた会いに行きたくなってしまう。
Elsa Beskow (1874-1953)
エルサ・ベスコフ スウェーデンの人気絵本作家の挿絵です。

たまらんね、
e0271890_12065352.png


はじめてのスノーシューで縞枯山荘にいくのだ。
by tukinobo | 2014-02-15 12:00 | 名古屋・近郊 | Comments(8)
Commented by flhtc2008 at 2014-02-15 15:49
カキの美味しい季節ですね。

第1弾もすばらしく美味しそうでした。
生ガキとカリッと焼けた鯛が!

第2弾のカキフライとカツは冬の最強揚げ物といった組み合わせですね♪
美味しい洋食屋さん情報は参考になります、お腹が減ります。

カキ星人のカキシリーズ、次もたのしみです。

ポストカードもかわいいですね。
こんな雪ならどんだけ降っても楽しいのに。
Commented by yukko-5 at 2014-02-15 17:03
贅沢な盛り合わせ(●^o^●)
美味しそうですね~ どっちも大好き

牡蠣フライは自分で作ると、火がちゃんと通ってるのか心配で
しっかり揚げて身が縮んでしまう、、、
美味しい牡蠣フライ食べたい~ (^o^)/

レモンぎゅーって絞った生牡蠣、、、うぅぅぅ~
美味しそう~♪

ポストカード、、、ゴーストが居た!
わんちゃんのシルエットも可愛いね
Commented by pallet-sorairo at 2014-02-15 18:27
私も ↑ のyukkoさん(はじめまして♪)と同じで
揚げ物って、揚がってるかどうか心配でつい揚げ過ぎちゃう(^^;
で、ゴースト
この絵は見たことがある…ような…気がするけど
エルサ・ベスコフって言う人の絵なのね。
すてき。
またyakoさんの真似っこでゴースト作りに行きたいなぁ。
Commented by tukinobo at 2014-02-15 21:23
ショージさん、こんばんは~、
こんな天気なので、家でおとなしく過ごしています。
名古屋のお気に入り、おしえて下さいね。
キッチン心は、はじめて行ったのだけれど、
真面目でおいしくて、気に入りました。
すず家さんは有名だと思います、東海地区では
わたしはここのとんかつが一番すきです。
お店の気楽な感じもすき。
>カキ星人のカキシリーズ、次もたのしみです。
ハイッ、がんばってレポートして来ます(・∀・)
Commented by tukinobo at 2014-02-15 21:28
yukkoさん、牡蠣フライ作るの?
わたしはフライって、作らないので尊敬します。
カキはフライパンで焼いて、ポン酢で食べるのがすき。
どう食べても、カキっておいしいよね、
でも、むすこは食べないの、食わず嫌い(^-^)

そうそう、わんちゃんも可愛いなって、思いました。
Commented by tukinobo at 2014-02-15 21:40
palletさん、こんばんは~、刺繍すてき。
エルサ・ベスコフ
女性なんだよ、1世紀も前の絵本
「ペレのあたらしいふく」は今も本屋さんで見かける。
みなしごのペッテルとロッタ、シリーズの挿絵だと思うんだ、

絵本も読んでみたくなっちゃう、
100年前のスウェーデンでも、スキーのストックで
おめめを描いていたのね、きっと。

ゴーストにちょうど良い木を探す、
そんな楽しみを知ってしまった(・∀・)。
自然のなかって、楽しいことがいっぱい。
Commented by yuko at 2014-02-17 00:17 x
yakoちゃーーーん(*^ー^)ノ
私、カキ大好きです♪
生や貝のまま蒸したり、焼いたり、お鍋に・・・いろいろ食べましたが
やっぱりカキフライが一番美味しいよ~
それも家で揚げて、アツアツを食べるのが最高!
一回に食べる量が半端無くて、昨年の冬はアタッテしまって(。>0<。)
救急車、呼ぼうかと思ったくらいで・・・
その後は、適量を食べるようにしてます。
懲りてません:.。. o(≧▽≦)o .。.私。

美味しそうな写真を見たら、熱いコメしたくなりました♪
Commented by tukinobo at 2014-02-17 22:09
yukoさん、熱いカキコメありがとう(^-^)
カキフライが一番おいしい、うん、そう思います。
期間限定で冬のメニューなのも、特別感がある、
今食べなきゃっ。みたいなね。
みなさん、家でカキフライを作るのね、ってそーなのかってびっくり。
わたしは飲みすぎたときは、御嶽百草丸がよく効きます。
食あたりにはどうだろう・・・。
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30