人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

ハンワグ クラックセーフティ GTX

saleで25%オフで、ハンワグの二代目を購入しました、
2年前に買った初代ハンワグのソールが減って来たのです。

まったく同じものも、saleであったのだけれど、悩んだ末
岩用の硬いソールのタイプに変えてみました。
ハンワグ マウンテンライト GTXから
ハンワグ クラックセーフティ GTXへ、     4 1/2 (23.0)
ハンワグ クラックセーフティ GTX_e0271890_21254061.png




べろのところのループは黒×オレンジから黒×ベージュに。
ハンワグ クラックセーフティ GTX_e0271890_21261395.png
ハンワグの顔つきが好きです、
ハンワグ クラックセーフティ GTX_e0271890_21520509.png
ソールは硬めの岩用、CLIMBING ZONEと刻印
ハンワグ クラックセーフティ GTX_e0271890_21262320.png
かかとはワンタッチアイゼン用のくぼみ、
冬用ではなく、スリーシーズン用。
わたしは6本爪の軽アイゼンしか、持ってないのだけど。
ハンワグ クラックセーフティ GTX_e0271890_21263567.png
足首をしっかり包みこむように、当たりが柔らかいのは初代と同じ。
ここの靴の型はわたしの足に合うのです。
ハンワグ クラックセーフティ GTX_e0271890_21264795.png
ハンワグ クラックセーフティ GTX_e0271890_21313444.png
ほのぼのしたイラストの箱
ハンワグ クラックセーフティ GTX_e0271890_21314395.png
これで初代がへたっても大丈夫。
待ってろ、穂高。



ゴーストのポストカードは手持ちの額に入れてみました、
ベスコフのキノコの絵もかわいいので、並べようかな。
ハンワグ クラックセーフティ GTX_e0271890_22263306.png
ハンワグ クラックセーフティ GTX_e0271890_22533296.png

ぽかぽかな日なたで、ヒヤシンスは半分くらい花が開きました、
ベランダに出るたびに、びっくりするくらい甘い花の香りがしています。
関東は大雪のニュースで大変そうな日、
今週はまたくずれるようで、お天気が読めないなぁ。
ハンワグ クラックセーフティ GTX_e0271890_22264743.png

by tukinobo | 2014-02-16 22:00 | 山の道具・服 | Comments(6)
Commented by akko-kornblume at 2014-02-17 16:28
yakoちゃん、こんにちは!

新しい登山靴、とってもしっくで素敵だね。
そうそう、自分の足に合うってことが一番大事なことなんだよね。
今年の目標の山はどこなのかな?楽しみだね!

ゴーストのカード、とっても可愛いね。
スウェーデンのカードなのね。
私もドイツにいた時に買ったスウェーデンのクリスマスのカードで
とってもお気に入りがあって、何年たっても使うことが出来なくて
毎年眺めてるの。可愛いよね、こっちのカードって。

ヒヤシンスも咲き始めましたね!
ピンクも可愛いね~💛青も私が好きな色だ!
なんだかお天気がまた悪くなりそうで・・・八ヶ岳にもびっくりするほどいっぱいの
雪が降ったみたいだね。そろそろ行きたいな~って思っているのになぁ。
Commented by pallet-sorairo at 2014-02-17 17:39
こんにちは
yakoさん、これお揃いだ~
今履いてるのの前のだけど、まだ時々履きますよ。
私のは、ちょっと前のモデルかな
ハンワグ クラックセーフティ LADY GTX UK4 1/2 で、
足首のところの紐を通すプラスチック?環が赤です。
私もけっこうお気に入りで
槍に行ったときのレポhttp://sorairo02.exblog.jp/17454788/に
ちょこっと出てきます。
お揃いなんだか嬉しいな♪
Commented by SIVA at 2014-02-17 19:49 x
ハイカラな登山靴が履ける人、というか、足が羨ましいです。
私の足は幅広、甲高で偏平足。
おまけに臭い!ときたら、もう救い様がありませんねぇf(^-^;
唯一、水虫がいないのが自慢です!(笑)

汚いコメントですいません。m(_ _)m
削除してもらっていいです。
Commented by tukinobo at 2014-02-17 22:19
akkoちゃん、
関東と中部圏は離れているけれど、同じヒヤシンスの香りを
満喫しています。
うちのこも、8分咲きでほぼ満開です。

今年は奥穂に行ってみたい。
穂高岳山荘の太陽のロビーに座ってみたい(^-^)です。
あとは、蝶ヶ岳と金峰山

車山のペンション・スクアミッシュのブログを見たら、
スキー場も閉鎖って、雪が多すぎて大変みたいね。
スノーシューハイクどころじゃなさそうです。
Commented by tukinobo at 2014-02-17 22:23
palletさん、クラックセーフティおそろなんて嬉しい(^-^)
足のサイズも、おんなじなんだね~~、なかよし。
2012年のレポ見ました、おお、こわそうな岩を歩いてますね(T^T)
槍から南岳もいいなぁ。
Commented by tukinobo at 2014-02-17 22:28
SIVAちゃん、ハイカラって
言葉が明治ですよ~(^-^)
じぶんの足のことって、良くわかってなかったです。
登山靴って、合う合わないがあるんだよね。

SIVAちゃんの靴もおしゃれですてきよ。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31