月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

アマリエのミュシャ缶

今年のバレンタイン、高島屋のアムール・デュ・ショコラ2014
毎年定番のチョコのほかにアマリエを買いました。

スペイン最古のチョコレート会社、アマリエは日本初上陸とか、
アマリエがミュシャのパトロンをしていたので
缶のデザインがミュシャなのです。

e0271890_14240988.png





縦125×横100×高22㎜
e0271890_14243985.png
ミュシャ、1860~1939年 78才没
1世紀前にはパソコンも無かったんだよな、写真はあったけれど。

日本では明治1868~1912・大正1912~1926の頃
竹久夢二は1884~1934

ミュシャの描くポスターの少女は生き生きとしていて魅力的。

e0271890_15074761.png
ちまちまとつまんで、3分の1くらい食べてしまってます。
リーフ型の32%カカオのミルクチョコのほかに、
70%カカオのビターもあります。

これは32%カカオのミルクチョコで甘めです。
e0271890_14245974.png
中身はパックされて、日持ちします。
e0271890_14270684.png
さてベランダで毎日、表情を変えるヒヤシンス日記も終盤です、
ぐんぐんとピンクの色が濃くなって来ました、鈴なりです。
e0271890_14325440.png
e0271890_14330709.png
風は冷たいけれど、ベランダガーデンには春が来ています
今日は高校の推薦入試の日だとかで、むすこくんは学校がお休みで
ごちそうさんをふたりで見ました、今週も気になる展開です(・∀・)。



by tukinobo | 2014-02-18 14:35 | 日々おやつ | Comments(6)
Commented by yukko-5 at 2014-02-18 23:31
あー!!コレ!コレ!私が買い損ねたヤツ~
今度買おう~なんてのんびりしてたらすぐ売り切れてしまったの
この缶素敵よね~

鈴なりのヒヤシンス、見事ですね
ここまでいい香りが漂ってくる気がします(*^_^*)
Commented by flhtc2008 at 2014-02-18 23:40
スペイン最古のチョコレート会社のアマリエ、はじめて知りました。
アルフォンス・ミュシャの缶なんてオシャレですね!

ごちそうさんは歌のあたりしか観れませんので気になるなぁ。
ヒヤシンス綺麗に咲いてますね、少しづつ春がきてるみたいに思えました。
Commented by tukinobo at 2014-02-19 21:12
yukkoさん、こんばんは~♪
そうそう、きっとこれのことだと、アニマルチョコのコメント欄を
読んだときに、思ったのでアップしてみました(・∀・)
売り切れたとは、露知らず。

yukko家のヒヤシンスも直に、こーんな鈴なりになりますよ、
洋服にも香りが移ってしまうくらい
強い香りですが、ちょうちょは来ません、
寒いからな~、
Commented by tukinobo at 2014-02-19 21:18
ショージさん、わたしもはじめて知りました、
高島屋の今年のチョコのパンフで大きく、取り上げられていたのと
お値段がお手ごろで、長い列に並んで買いました、ミーハーですもの。

ごちそうさん、うちはあまちゃんの時から、自動録画して
夕飯のときに子供と一緒に見ています。
つづきが気になるときは、フライングで先に見て
また、一緒に見ます。
今日のはむすめを持つ親の気持ちが、とっても良かったので、
BSで夜に是非見て~(・∀・)
Commented by 風花老師 at 2014-02-20 12:22 x
長い列に並んでまでお買い求めいただいたとは知らなんだ。
畏れ多くて口にはしておりませんが、缶を毎日眺めております。
袋も品がいいね。
Commented by tukinobo at 2014-02-20 17:57
老師さま

頂いたチョコレートの山に埋もれていらっしゃるとか、
うらやましい(・∀・)
ここのは、日持ちするのでゆっくりどうぞ、
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30