月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

LEE4月号付録

スヌーピーはこころの友だ、

うっかりコンビニの本棚なんかで出くわして、
サッポロ生・黒ラベルと一緒に連れて帰ってしまった。

e0271890_15013990.png





全国のスヌファンのみなさま、お待たせしました、
LEE4月号付録のスヌーピートートのレポでございます。

近くにあった本を4冊入れてみる、
e0271890_14570920.png
図書館で借りる本なら数冊入りそう。
e0271890_14574500.png
サイズ 縦23×横36×マチ10cm
持ち紐は肩にかけられるように長め
幅はベビーカーにかけて邪魔にならないサイズ感だとか。
e0271890_15010731.png
コットン100%のキャンバストート、スナップボタンはゴールドのビンテージ調。
このボタンがあるということは、便利で重要かも知れません、
折りたたみイスやら、軽アイゼンやら、運ぶのにちょうど良さげ。
e0271890_15012166.png
楽しげでいいね~
e0271890_15020330.png
YOU  MAKE MY DAY !
「君がぼくの一日を幸せにしてくれるよ」
e0271890_15223759.png
お弁当箱が入るマチ、水筒が縦に入る高さ、上着をくるくる入れても余裕、
ネイビーのパイピングのスマホが入る内ポケット付き。
e0271890_15021926.png

スヌーピーの訳は谷川俊太郎さんだ、
こころが曇りの日、シュルツの言葉が谷川さんの訳が
背中を押してくれたり、気持ちを軽くしてくれたりする。

LEE4月号、甲斐みのりさんが選ぶ「スヌーピーの名言」のページあり、

IF  YOU THINK ABOUT SOMETHING
AT THREE O’CLOCK IN THE MORNNING
AND THEN  AGAIN AT NOON THE  NEXT
DAY, YOU GET DIFFERENT ANSWERS..

「同じことを考えても
朝の3時と翌日の昼とじゃ
答えがちがってくるね…」
e0271890_15500131.png
そうなのよね。


これから読もうと思ってる本、
e0271890_15024674.png


by tukinobo | 2014-03-07 16:00 | スヌーピー | Comments(8)
Commented by flhtc2008 at 2014-03-07 22:13
お気に入りのスヌーピーの柄のバックと巡りあえて良かったですね。
ボクの町の図書館は一人5冊まで借りれますから、確かに本をいれても大きさもいい感じで使いやすそうです。

そして谷川俊太郎さんが訳をしてるんだ、と俄然興味深々になりました。
LEE4月号、ボクも読んでみようかしら?
といってもおじさん男子が立ち読みしてたら世間の目がキビシイかもしれませんけど(笑)
その前に付録があると本が縛ってありそうですが。

Commented by shizenkaze at 2014-03-07 23:19
スヌーピーって良~く読んでみると皮肉もあったり風刺もあったりと後で『クスッ~』なんて笑えますね・・・・・・

私は傍にいる少しとぼけたウッドストックも好きです~♪^^

tukinoboさんのブログを『お気に入り』にさせて頂きました・・・・・♪^^
Commented by tukinobo at 2014-03-08 12:55
しょーーじ、さんっ

巡りあいとういうほどのものではございません。
付録なので、生地もそれなり、デザインもそれなり
けれど、書いてある言葉はいいな。
YOU MAKE MY DAY !
「君がぼくの一日を幸せにしてくれるよ」
忘れちゃいかん、感情です。
スヌとウッドストックは、夕日を見つめるときも
たいてい一緒ですから、なんにも語らずとも
ときには変なやつだと思っても
そばにいるって、しあわせなことなんだと思うのです。

LEE4月号、たいてい、図書館の最新号雑誌閲覧コーナーにありますよ。
たった1Pなので期待されませんよう。
男子のお弁当入れにも似合うので、是非おそろにいかが(・∀・)
Commented by tukinobo at 2014-03-08 13:05
shizenkazeさん

お気に入りに登録、ありがとうございます、
うれしいです、こちらも登録させていただきますね。

スヌーピーは風刺というか、もとが4コマ漫画だから
落ちがあるんですが。
さみしがりやも、理屈やも、がみがみやも
理不尽なことも、だめだめでさえ
スヌがさらっと、肯定してますね。
受け入れてくれるやさしさがあります。

ウッドストックっ、わたしもだいすき。
Commented by 脱力 at 2014-03-08 17:17 x
”Make my day." と聞けば、ダーティー・ハリーのセリフが頭から離れないし、

"LEE" と言えば、激辛カレーかジーンズだし・・・

ビールはキリンだし。

yakoさんとは、住む世界がずいぶん違うようだ・・・
Commented by yukko-5 at 2014-03-08 18:04
「同じことを考えても 朝の3時と翌日の昼とじゃ答えがちがってくるね…」
スヌーピーってすっごく良いこと言ってるんですね
私、スヌーピー素通りしてしまったみたい
深いね~ ちょっとあらためてスヌーピー読んでみたいと思いました(●^o^●)

今日オウレン見てきたよ~
それと、あんなにたくさんの鳥骨鶏初めてみました
それに黒いのもいるのね、、、
久しぶりの畜産センターも楽しかったです(^o^)/

私が小学生の時、遠足とかキャンプとか、ここだったの
Commented by tukinobo at 2014-03-08 21:26
脱力さんへ

はいはい・・・
>”Make my day." と聞けば、ダーティー・ハリーのセリフが頭から離れないし、
「やれよ、楽しませてくれ」
そっちも、カッチョいいです(^-^)

>"LEE" と言えば、激辛カレーかジーンズだし・・・
確かに、おっしゃるとおりで

>ビールはキリンだし。
一番しぼりも午後の紅茶も好きですけど、

>yakoさんとは、住む世界がずいぶん違うようだ・・・
きゃーっ(T^T)
仲間に入れて~。
Commented by tukinobo at 2014-03-08 22:03
yukkoさんへ、

オウレンレポ、読みました~とってもすてきなレポでした。
ウコッケイ見ましたか(・∀・)、ふわっふわの。

スヌーピーのコミックって、図書館でも借りれるかも。
わたしも、訳のことを知ったのはごく最近です。

>「同じことを考えても 朝の3時と翌日の昼とじゃ
答えがちがってくるね…」

答えはひとつではないし、自分も考えることが変わるのだから、
それはけっしていけないことではなくて、いくつもの答えを見いだす
自分と上手に付き合っていくことが大切です。人にもいくつもの
答えがあることを理解できたら、付き合いももっと楽になれるかも
しれません。

甲斐みのりさんのコメントより、抜粋

大人のコミックよね。
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30