月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

キッシュランチ 名東区エーテルへ

名東区のエーテルへ
今日は一日中、雨ふり。

e0271890_20574160.png




クリームチーズと玉子と丁寧に炒めた玉ねぎにベーコン、王道なおいしさ。
e0271890_20575738.png
お料理もデザートのタルトも手作り、
季節のフルーツのタルト、二層のクリームがとってもフレッシュ。
e0271890_20590875.png
e0271890_20595593.png
キッシュ2種からひとつ、タルト&ケーキ5種からひとつを選んで
飲み物のセットで1300円

きょうの猫村さんが置いてある
雨降りも、楽しくなるカフェ
e0271890_21025518.png
キッシュ650→700yen (DRINKset50yen引き)
e0271890_21031530.png
エーテル 名古屋市名東区本郷2-54-1
e0271890_21034074.png


オオロラ舎も寄ってみる
北欧雑貨のお店だ

尾張旭市東本地ヶ原 3-16
Pは南へ30m先の1、11、12番
e0271890_21051603.png
e0271890_21052898.png
e0271890_21054080.png
ちょうど神戸のアンティークショップ、出張マルカ展をしていて、
ビンテージのアラビアが並んでます、かわいらしいお店でした。

1960年~1970年のちいさなコーヒースプーンが気に入ってお持ち帰り、
うちのシュガーポットのサイズにぴったり。

雨のおでかけは疲れたのか、さては春眠なのか
戻って夕方までひと眠りしてました。

坊ちゃんは今日が終業式で、明日から春休み、
明後日からは、学習合宿に出かけるのでさみしくなります。


オオロラ舎
 マルカ

赤い傘はココのです、
セブンイレブンの折りたたみ傘
by tukinobo | 2014-03-20 21:00 | 名古屋・近郊 | Comments(4)
Commented by beretta-a304 at 2014-03-21 07:30
キッシュ 初めて見る食べ物 (^^; 普段 ガストしか行かないからな~卵とベーコン 美味そうだ
うちの娘も23日から学習合宿 それ以外は毎日クラブに行くようだ
Commented by yukko-5 at 2014-03-21 11:33
美味しそうなキッシュ♪
美味しいもの食べて雑貨屋さん巡り、、、って最高よね~
私は最近どこへも行けてない、、、

猫村さん大好き
エプロンのリボンがたて結びになっちゃうってところが
どーも可愛くて、、、(*^_^*)
Commented by tukinobo at 2014-03-21 19:19
berettaさんへ

キッシュ、おかずになる甘くないタルトです、わたしも馴染みがないです。
アルザスの郷土料理だとか。
おいしかったですよ。
春休みが始まりましたね(^-^)
Commented by tukinobo at 2014-03-21 19:25
yukkoちゃんへ、

キッシュより、オムレツが好き派だったのですが、
キッシュも食べてみると、いろんなのがあって奥が深そうです。
娘がいるので、キッシュが食べたいと言われると
はりきって出かけてしまいます。
yukkoちゃんの行ってる、キッシュモーニングもいつか、
行こうと狙ってますよ。

猫村さん、いい人よね。
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30