月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

祝、世界遺産富士山 なばなの里イルミ

月光 夜霧の月夜の雲海にうかぶ黄金富士
e0271890_22350612.png




黄富士と芝ざくらの裾野 この黄富士にはご利益があるらしい。
e0271890_22334811.png
霊峰富士が深紅に染まる、赤富士と紅葉
e0271890_22445531.png
積雪の白富士、雪原、霧氷とダイヤモンドダスト
e0271890_22451693.png
春に咲く菜の花、さくらと青富士にかかる 希望の虹
e0271890_22484016.png
新緑の初夏、ラベンダー畑
e0271890_22501492.png

e0271890_00401167.png
年に数回しか見ることの出来ない、ダイヤモンド富士
e0271890_22513735.png
e0271890_22525928.png
三保の松原、打ち寄せる白波と紫富士
e0271890_22533026.png
ねぇ、きみ、今年の富士山イルミはなかなかいいよ、面白いよと
評判を聞いてそわそわしていた、なばなの里ウインターイルミネーション

年に数回しか見られない貴重なダイヤモンド富士を
とうとう見てきました、わーーーい(・∀・)
刻々と姿を変える、ショーに終始わくわく
今年あと数日しか見られないなら、もったいないね、
日の入りとともに点灯、今日は18:25

今なら、河津桜が満開で桜とウインターイルミが一緒に楽しめます、
おすすめは、なばなの里コロッケ(プレーン)100円をつまみに
ナガシマ地ビール、ピルスナー(小)400円を飲んでの宵待ち。
名物安永餅の焼き餅入りぜんざいもおすすめ。

e0271890_23031578.png
e0271890_23032707.png
河津桜(カワヅザクラ)
3月中旬~3月下旬に咲く、早咲きの花で花期が1ヶ月と長い
カンヒサクラとオオシマザクラの自然交配と推定

花が大きく、ピンク色です。
e0271890_23034240.png
e0271890_23041234.png
e0271890_23055697.png
満開の河津桜とずっと会いたかった富士山イルミをながめて
春らしく楽しい一日になりました。
本物の富士山に会いたいきもちは、やまやまで
さくらと青い富士山、ベタなの見たい。
案ずるより産むが易し、
窮すれば通ず。
e0271890_23060999.png

ホントにあるのね、
富士山と芝ざくら
by tukinobo | 2014-03-23 22:00 | 名古屋 | Comments(10)
Commented by yuko at 2014-03-23 23:47 x
yakoさん こんばんは
なばなの里♡富士山のイルミネーション♪やっぱり綺麗ですねぇ。
本物の富士山は見に行けても・・・
なばなの里には、なかなか行けないのであります(。>0<。)
yakoさんの写真で楽しませてもらいました。サンキュー♪
Commented by SIVA at 2014-03-24 07:41 x
とうとうyakoちゃんも行って来たんや!
メッチャ綺麗ですやん。

あーあ、羨ましい。。(_ _;)
Commented by tukinobo at 2014-03-24 12:08
そうだった、yukoさんたら、お山に登ったのに富士山を
見れなかったんだ(^-^)。で、ふもとで見たんだよね。
わたしも山梨、静岡エリアへ行きたいなぁ。
なばなのイルミは思い切って出かけて正解でした、
あーあー、行けなかったなって後悔しなくて良かった。
月光とか、雪とか、曙とかさ
思いがけない富士山のイルミにほおお~、って感動。
特にダイヤモンド富士ね、本物はきっと見られないし。
>yakoさんの写真で楽しませてもらいました。サンキュー♪
こちらこそ、嬉しいコメントありがと。
Commented by tukinobo at 2014-03-24 12:13
>とうとうyakoちゃんも行って来たんや!
SIVAちゃんからは意外な感じ 

>とうとうyakoちゃんも行って来たんや!
そうよ、うらやましいのねっ(^-^)

>とうとうyakoちゃんも行って来たんや!
わはははは。
Commented by beretta-a304 at 2014-03-24 21:22
yakoさん こんばんは なばなの里のイルミネーションとっても綺麗ですね~ 県内ですから、私も一度は行かなくてわ 家族で行ってないのは私だけです・・・富士山は5回登ったけど(^^;
Commented by shizenkaze at 2014-03-24 23:02
なばなの里のイルミは毎年豪華なので見に行きたいのですが目が弱くなったので夜の運転で特に堤防道路なんて無理ですね~
若い頃ならあの堤防道路を猛スピードで走ったのに・・・・・><

tukinoboさんの撮された写真を見て行った気分になります~(#^.^#)
河津桜はピンクが濃くて可愛いですね~♪
Commented by akko-kornblume at 2014-03-25 10:46
yakoちゃん、素敵なとこに行ったのね。

初めは本物の富士山かと・・・だまされたぁ。
ビール片手に宵を待つなんて素敵!
河津桜のほんのりピンク色はほーんと可愛いね~??
Commented by tukinobo at 2014-03-25 17:13
berettaさんへ

伊勢は関西圏なイメージです、名古屋から30分と
なばなの里は近いけど普段あまり行かないとこです、有料だし。
今回、祝、世界遺産につられて出かけてきました。
日曜日は風もなく、夜の冷えこみもなくお花見日和で良かったです、
ええっ、富士山に5回ですか、すごいなぁ。

Commented by tukinobo at 2014-03-25 17:18
shizenkazeさんへ

岐阜からは、皆さん堤防道路を使うんですね、
わたしも夜の運転は怖いなぁ、
河津桜って、豪華でさくらのイメージが変わりますよね。
今回、はじめて間近に見てきましたが
shizenkazeさんのおかげで親しみがわきました。
Commented by tukinobo at 2014-03-25 17:33
akkoちゃんへ

滝子山山頂からの雲ひとつない富士山、うらやましいですよ。
なばなの里の富士山は高さが30mもあるそうです。
銭湯の富士山は知らない世代ですけど、そんな感じ。
7分ごとに同じイルミが繰り返されるので、
ゆっくり見たければ繰り返し見れば良いのです。
ウインターイルミは毎年テーマは違えど人気なのですが、
ダイヤモンド富士見たさにようやくはじめて行って来ました。
ご利益があるといいんだけど。

長島地ビール&コロッケおいしかったです。
akkoちゃんの山報告&食べもの報告
いつも楽しみにしていますよ~(^-^)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31