月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

グラタンがすき 2

天気予報が良く当たる、今日はしとしと降る雨だ、
きっとあのこもうつむいて、雨にうたれているだろう。

雨の日のグラタン
e0271890_14354468.png





e0271890_14362587.png
茹でじゃがいも、鶏肉、玉ねぎ、マカロニ、
茹で玉子、チーズ、牛乳、ハインツグラタン缶

あふれんばかりに入れるのは絵的に良くないぞ、

茶色の丸皿はキャトルセゾンのマーガレットシリーズで
白いのは栗原はるみさんのお店のグラタン皿。
わたしはミミがあるお皿がすきなんだろう。


お買い物に行きたくないの日のグラタン
e0271890_14580514.png
e0271890_14581620.png
茹でじゃがいも、鶏肉、玉ねぎ、ホウレンソウ、
茹で玉子、チーズ、牛乳、ハインツグラタン缶



豪華な日のグラタン
e0271890_15031377.png
e0271890_15032255.png
e0271890_15033101.png
えび、鶏肉、玉ねぎ、ブロッコリー、
マカロニ、チーズ、牛乳、ハインツグラタン缶

えびが入るときれいね。


グラタンがすき
by tukinobo | 2014-03-26 14:00 | 食器棚 | Comments(4)
Commented by cyu2 at 2014-03-26 17:17 x
雨の日のグラタンのゆで卵が乗っているところが大道っぽくて好き♪
でも豪華な日のグラタンもとっても好き。私も海老好き。じゃがいもも大好き。
あーー、美味しそう!!
今日の夕飯、なんにしよ??

Commented by tukinobo at 2014-03-26 22:15
ちゅちゅさ~ん、

雨の日ってやあよねぇ、一日雨降りでまだ降ってます。
今日は黒百合ヒュッテのワッペン検索から、
湯湯さんの山小屋ブログ読んだりしてました。
海老を買う時って、よし、ふんぱつするぞって気合がいるけど
おいし~よね、海老。

最近、新じゃががほこほこおいしい季節。
かさねて焼くだけでもおいしいよね---(^-^)
そんな日々、
Commented by shizenkaze at 2014-03-26 23:10
グラタンいいですね~
見ながら『最後にグラタン食べたのっていつだったっけ?』と思い出していましたが少なくても5年は食べていないような気がします~
お弁当に入れる『チン!』するだけのひとくちグラタンは別です~♪

以前はグラタンやドリアを連れ合いがよく作ってくれたのに・・・・・

よ~し今度の休みには私が夕食にグラタンを作ることにしよう~♪^^
Commented by tukinobo at 2014-03-27 00:20
shizenkazeさん、こんばんは

まあ、すてき、
いいなぁ、是非おいしいグラタン作ってね。
海老とブロッコリーが入った
豪華な日のグラタンは、子供受けがいちばん良かったです。
ハインツ缶パッケージの作り方の分量で作りました。
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー