月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

雪だるまつくろう~、アナと雪の女王

雪だるまつくろう
ドアを開けて~~

昨日、アナと雪の女王を見て来ました。
限定でもらえるミニファイル
クリアファイルの配布はすでに終了していたので、
公開後すぐに見に行った娘のものを、おねだりしました。
e0271890_13320113.png




レット・イット・ゴー
松たかこさんの歌がいいよ、と高い評判で
そちらも素晴らしいのですが
神田さやかちゃん、彼女の声も最高。

わたしは曲を一回も聴かずに、
予告も見ることなくこの映画を見たので
映画館の中ではじめて聴くその声に

ぶおお、って心が揺れました。
映画のストーリーより、まっさきに歌に
反応してせつなくて深呼吸が必要になる感じ。

ミュージカルがすきなので、レ・ミゼラブルもすきですが
このアナと雪の女王はいいなぁ、
彼女はもっと、表舞台に立ってほしいなぁ。

樹氷のシーンはまさに明神平です、
雪山のシーンは山のすきなひとはわくわくすると思います。
ディズニー映画のなかで、これはとても大好きな映画になりました。


オープンした好日山荘を見て
e0271890_13505510.png
満開の桜のトンネルの道をドライブして帰りました。
気温の上昇に体がついていかずに
体調が不安定なのか、とても眠くてだるいです。
そんなときはやれることだけ、やりましょう。

e0271890_14002455.png
金沢の起き上がりこぼしは、本棚の上段にいます。
松本電鉄のバス、
上田のお山のワンカップ、
安曇野のスワンのお菓子、
縞枯山荘のシェラカップ。
e0271890_14023254.png
撮影してきたスミレの名前がわからなくて
教えてもらったスミレ図鑑をぽちりました、山渓の「日本のスミレ」

1996年発行なので、うちの坊ちゃんと同い年の本です、
届いたらこの本棚に一緒に並ぶと思います。

週末まで、さくらの花が持ちますように、
良い週末をすごしてくださいね。



アルピコ交通バス缶クッキー

信州上田の山のワンカップ

しあわせのお菓子って

縞枯山荘のシェラカップで
by tukinobo | 2014-04-04 14:00 | 映画 | Comments(4)
Commented by cyu2 at 2014-04-04 15:59 x
カワイイ本棚♪
山と高原地図、まだまだ増えるからね~間あけてるのね。うん、増えるよ~・笑

わかります、私も昨日も今日も身体が重かったり、あちこち痛かったり。
季節の変わり目はなかなか調子出ませんよね。
それでも明日はお休み、嬉しいな。
yakoさんも良い週末を(^^♪
Commented by tukinobo at 2014-04-04 20:14
ちゅちゅさん、こんばんは~。

>カワイイ本棚♪
来てくれてありがとう、好きなものは山なんだけど
並んだものはごちゃごちゃしています。

山と高原地図、2014は立山を買う予定。

>私も昨日も今日も身体が重かったり、あちこち痛かったり。
一緒です、なんだか不調で、困ったものです。
ありがとう、こちらは桜が満開できれいです、良い週末にしなくちゃね。
Commented by shizenkaze at 2014-04-04 23:45
本棚を見るとその人の正確や趣味がよくわかりますね~♪
私の本棚は80%が図鑑や自然遊び(アウトドア関係の本)です~♪
Commented by tukinobo at 2014-04-05 20:18
shizenkazeさん、こんばんは。

性格や趣味、わかりますか(^-^)
山と高原地図なんて、ばればれですね。
マンガも混ざってますし。

注文した、日本のスミレ図鑑届きました、
これからは図鑑も増えそうです。
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31