月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

雨が降っても

雨が降ってもこどもの日。
風が吹いてもこどもの日。

糸井さんのほぼ日の言葉、


昨日のおでかけ
本屋さんでもらってきたフリーペーパー
「LOVE書店!」
林真理子さんのコラムとか、読み物が多くて面白い。
そして東出くんを見ると、なつかしい。
e0271890_21373493.png





名古屋パルコのタワレコで入手したCD
きょいのサングラスや流星、天使の猫
大阪城ホールの甘い記憶がよみがえる。
e0271890_21403549.png
ひさしぶりにアレクでお買い物、
バレッタが大きいので、まとめ髪が出来るのです。
e0271890_21413083.png
たねやの柏餅うまし、くんくん、葉っぱのかおりが良いね。
e0271890_21425574.png
e0271890_22245072.png

こどもの日らしいことは、何もなくてただただ静かな一日でした。
窓辺でベランダをたたく雨や、雲の流れ
見ているのは、きらいじゃないんだな。

GWも明日までだね、
雨あがりひかりきらめく、いい日がすごせますように。




by tukinobo | 2014-05-05 22:00 | 斉藤和義 | Comments(6)
Commented by flhtc2008 at 2014-05-05 22:49
静かなこどもの日、いいじゃないですか、ね。
ボクも雨の日はきらいじゃないです、というか好きになりました。

書店、コンサートの余韻、柏餅・・・
ただただ静かなんて、なんだかとてもユルやかで良い日ですね。
Commented by shizenkaze at 2014-05-05 23:43
今日は端午の節句~
柏餅は誰でも知っていますが柏の木って知らない人が多いですね
自然の中で見る柏ってなかなかシッカリした木ですね~
ブナ科なのでドングリも生りますね~(*´∀`*)

ヒロトさんはブルーハーツ・・・ハイロウズ・・・クロマニオンズと色々変わりましたが楽曲は同じみたいですね~
でもブルーハーツ時代が良かったな~

因みに・・・インテグラ・・・サウンドコミュニケーション・・・RoKKu&Yokko・・・すなどりねこ・・・リバーサイド・クラブハウス・バンド・・・ナチュラルウインド~ズと私もバンドを色々変えました~(*´∀`*)
Commented by tukinobo at 2014-05-08 08:17
ショージさん、おはようございます。

>ボクも雨の日はきらいじゃないです、というか好きになりました。
そう、雨も好きなんです、
今日も、気持ちの良い晴れですね、5月って気持ちいいな。
五月雨(さみだれ)、夕立、時雨、
雨にもいろんな名前があって、大切なものだったのでしょうね。
今年のGWは、のんびりと良いGWになりました。
自分自身に発破をかけて歩き出すための
背中を押してくれるようなお天気で。
Commented by tukinobo at 2014-05-08 08:22
shizenkazeさんへ、

柏の木?そういえばまだ見たことがないような気がします。
カツラの木、ハルニレの木、朴の木、クルミの木(笑)
すこしづつ、わかるようになった2014年の春でございます。

そっか、ヒロトさんはブルーハーツのひとなんだ、
聞いてみようかな。
わたし、あんまりロックは詳しくないの。
そして楽譜も読めない、
楽器の出来るひとって、尊敬します。
Commented by sarusaM1 at 2014-05-09 08:50
GW・・・羨ましいですね。
今の仕事ではそんなのに無縁ですが(´・ω・`)。
仮に休みが取れたとしてもウチでノンビリですね〜。
外に出かけてもお金使いますし。
少しだけ取れた休みは名古屋港水族館へ行きました。
せっかく年間パスポート持っているのに行かないと勿体ないですから・・
Commented by tukinobo at 2014-05-09 21:59
sarusaM1さん、こんばんは~、

まぁ、名古屋港水族館の年間パスポートですか、
素晴らしい(^-^)
そんなコメントいただくと、わたしも行きたくなって来ました。
しばらく行ってないなぁ。
シャチに会いに行こうかしら。
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31