月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

新福菜館の竹入中華そば

斉藤さんの好きな京都のラーメン、
新福菜館の竹入中華そば(メンマ多目)750円を堪能、
スープが黒いのです。
うすぎりチャーシューがぐるりと一周並んでいて
チャーシューで麺をくるんで食べれます、
メンマもやわらかくっておいしい。

e0271890_21292222.png




京都駅の近くです、営業時間朝の7:30からって、
不思議な感じがします、
朝のラーメン文化があるのかしら?
e0271890_21300867.png
e0271890_21302233.png
ようやく食べれたよ、竹入り。
画像は一昨年6月29日に放送された
NHKのBSプレミアム・アーティストドキュメント『斉藤和義』
e0271890_21362504.jpg
GW最終日、風薫る5月6日(火・祝)
藤の花を愛でに京都へ出かけて来ました。
楽しい時間はなぜあっという間にすぎてしまうのかしら。
e0271890_21303177.png
きらきらと楽しかった、京都観光編はまた後日。

斉藤さんファンはこちらもどうぞ、一年なんてあっという間、
その一年で変わってゆくものもあれば、変わらないものもあるけれど、
変わらずいてくれてありがとう、新福菜館。
早春の京都③  ZEN CAFE+とお土産と・・・和義さんと
by tukinobo | 2014-05-09 21:00 | 斉藤和義 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2014-05-09 22:53
私にも少し似たような話が・・・・・
学生時代にフォークソングを聞いたり歌ったりしている頃に吉田拓郎や加川良が『三条へ行かなくっちゃ・・・三条河原町の イノダってコーヒー・・・・』と唄う歌があったので京都の三条河原町まで大阪の田舎から行ったことがありました~

『ペニーレインでバーボンを・・・』の歌を聞いてペニーレインに行ったり西岡たかしの『上野町』で三重県の伊賀上野まで出かけたり・・・・・(笑)

でも流石にビートルズの楽曲をよく聞いていましたがイギリスまでは行きませんでした~(*´∀`*)

ラーメンが大好きなので見ているだけでお腹が空きました・・・・・
Commented by sarusaM1 at 2014-05-10 08:50
京都駅近くのこのラーメン屋!行ったこと有りますよ!
かなり美味しかったです。
朝7時30分から営業してるのが良いですよね。
でも行ったのは数年前。写真データはパソコンのデータに埋もれているはず・・(^^;
また行きたい店ですね。
Commented by tukinobo at 2014-05-10 22:43
shizenkazeさん、こんばんは~。

そのイノダコーヒーの歌、知らないや、聞いてみたいな(・∀・)
イノダコーヒーって、サンドイッチやフレンチトーストが
おいしくって、大好きです。
本店はPがあるので、便利でよく利用します。
ペニーレインも知らないし、西岡たかしも知らないぞ。
う~ん、困ったぞ(^-^)。
Commented by tukinobo at 2014-05-10 22:49
sarusaM1さん

行ったことがあるのね(^-^)
人気があっていつも混んでますよね。
斉藤さんが気に入っているので
わたしもひいきにしています。
見た目が黒いので、大丈夫かなって思うけど
そんなに醤油からくはないのよね。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31