月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

犬山の星月夜の車麩のカツカレー

yakoちゃんひまですか?ランチでもどう?

そんな風にいつもふらっと、姉はやってきます、
犬山の本町の星月夜のカレーを食べに行きました。

ここのカレーは初訪のときも食べたのだけど、
とても美味しかったので、また注文。
車麩のカツはもちもち、カレーは辛くなくって深い味です。

e0271890_14020532.png




車麩のカツカレーは1000円、
デザートセットはプラス500円
(チェリーソースがけ豆乳レアチーズとドリンク)
e0271890_14022147.png
カフェの入り口には、パン屋さんの「芒種」
メダカの水槽もありました、
おせんべいが入っていそうなガラスの器です。
e0271890_14023735.png

夜はお泊り、おワインやお刺身、おつまみを買いこんで家呑みになりました。
一緒に最後から二番目の恋を見て、マツコデラックスを見て眠りに落ち。
5月って、やたら眠たくてよく眠れます。


by tukinobo | 2014-05-16 14:00 | 犬山市 | Comments(6)
Commented by yukko-5 at 2014-05-16 21:03
ほんと、、、やたら眠くって、寝ても 寝ても まだ眠いよね(笑)

「星月夜のカレー」、、、って、なんか素敵~♪
お肉ではなくて車麩のカツなの?
器もセッティングもおしゃれ~

Commented by shizenkaze at 2014-05-16 23:22
このお店は『ベジタリアン』専用なのですか?
車麩のカツですか~~
やっぱりお肉がいいな・・・・・
せめてチキンでもいいから動物性タンパク質がないとベジタリアンじゃなくて『モノタリナン』になりそうです~(´;ω;`)
Commented by tukinobo at 2014-05-17 21:06
yukkoちゃんへ

あら、yukkoちゃんも眠かった?やっぱり。
日中は真夏日みたいにぐんぐん気温が上がるし
日によっては夕方は冷えるし、体温の調節で疲れるのかな。
眠いときは、目覚ましかけて夕方ちょっと横になってます。

星月夜はオーガニックレストランで、穀物菜食ごはん中心、
デザートも動物性原料を使ってないそうです。
オーガニックレストランは好みも分かれますが、
ここのレベルは高くて、おいしいですよ。
(カレーしか食べてないけど)
もとは三重の「月の庭」の系列らしいです。
Commented by tukinobo at 2014-05-17 21:10
shizenkazeさんへ

そうそう、
車麩のカツ、すっごくおいしいんだけど(笑)
だってお肉がいいんだもんね、わかるわ。

ここのお酒類のセレクトに姉は感心していました、
酒好きのベジ好きには、おすすめします。



Commented by sarusaM1 at 2014-05-17 23:34
車麩のカツカレー、美味しそうですね(^^)
『春眠暁を覚えず』と言われる通り、春は眠いんですよね。
(5月は初夏に近いかもしれませんが)
お酒は旅行などで泊まって、旅先で呑むのは家で呑むのよりも美味しいんですね。
ホテルに泊まるとき、コンビニなどで買ったお酒を呑むには良いんですが、残してしまい、翌日に荷物になってしまうオチを何度も経験してます
(^^;
Commented by tukinobo at 2014-05-19 10:11
sarusaM1さん、

また、水族館へ行ったんですね(^-^)、うらやましい。

そう、春は眠いんですよ。
>『春眠暁を覚えず』と言われる通り、春は眠いんですよね。
春眠なのね、

姉が星月夜のメニューにあった
七本槍ってお酒が美味しいのよと話していました、
ご存知かしら。
わたしは日本酒は、あまり飲めません。
生ビールが好きです(^-^)。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31