月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

白蓮れんれん

花子とアンで、仲間由紀恵ちゃんの演じる
蓮さまがとても生き生きしていてはまり役、
お着物もきれいでいいな~って、見ています。
蓮さまのお見合いのシーンは犬山にある明治村の帝国ホテルでした、
うちの坊ちゃんも帝国ホテルだ~って、すぐに気がつきました。

白蓮れんれんの文庫本、
林真理子なので読みやすいかな。
読むのが楽しみです。

e0271890_09445684.png




e0271890_09513935.png
e0271890_09514708.png


月曜日の朝ですね、気温があがり夏日になりそうです。
一週間のはじまりの新しい朝ですから、
気持ちよくスタートを切りたいです。

e0271890_10042060.png


by tukinobo | 2014-05-19 10:00 | 本棚 | Comments(6)
Commented by akko-kornblume at 2014-05-19 22:32
yakoちゃん、グッドイブニング!

私もこの本読みたいわ。
仲間由紀恵・・・今までで一番好きな役だなぁ。
何しろ美しくてね。
そしてずごく波乱万丈人生だったのね。
まだ花子とアンにも登場してくれるといいね。
Commented by shizenkaze at 2014-05-19 23:28
お話は全く知りませんでしたが仲間由紀恵さんは素敵な役者さんですね~
今日のブログに書かれているのを色々見ていたら何となく今流行りのものが浮かんでしまいました・・・・・(#^.^#)

『花子とアンで、仲間由紀恵ちゃんの演じる蓮さま(筑紫の女王?)』
この件で『アンと由紀の女王~』 少し無理すぎかな・・・(笑)
Commented by sarusaM1 at 2014-05-21 01:38
最近はこういった本を読む人がかなり減ってきてますね(´・ω・`)。
数年前まで電車の中は、こういった本や、新聞読む人ばかりでしたが、
いまはほぼ全員、携帯やスマホばかり見てますからね。
時代の流れ、と言ったらそれまでですが、本は一度読み出すと面白いんですよね。
お金のない学生時代、公立図書館に通って、こういった本を借りてよく読んだものです
(^^)。
今でも本は買ってますが部屋にたまる一方(^^;
今でも図書館へ借りに行けなくもないですがウチから最寄りの愛知県立図書館は少し遠いです。
地下鉄で片道250円位です。
Commented by tukinobo at 2014-05-21 21:08
akkoちゃん、グットイブニング!

わたしも~、仲間由紀恵ちゃんってうわああ、いいやん。
って思いました、笑顔がキュート。
いままではTRICKのコミカルなイメージが強かった。

白蓮れんれん、一気読みしました、
大正時代の背景がよくわかって面白かったです(^-^)。
葉山蓮子さまが今後ドラマに絡んでくるのか、こないのか。

次は林真理子の源氏物語を読もうかな。
肉まんプレス、おいしそうだったネ(^-^)
Commented by tukinobo at 2014-05-21 21:14
shizenkazeさん

アナと雪の女王、さすがだわ(・∀・)
アンと由紀の女王~なんて
素直ですばらしいわ。

アナと雪の女王も、また見に行きたいな。
神田さやかちゃんも、松たかこちゃんもとっても良いのよね。
Commented by tukinobo at 2014-05-21 21:20
sarusaM1さん

>本は一度読み出すと面白いんですよね。
本当ね、続きが気になって、気になって
ついつい眠たくなるまで読んで
目覚めたお布団のなかで読んでしまいました。

図書館、結局読まないまま返しちゃうことが多くて、
なんでだろう。
借りたなら読めよ、って思うんだけど。
変ね(^-^)




line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30