月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

可児市 マエジマ製パン

「マエジマ製パン行ったことある?」

以前から気になってたパン屋さんである、
お気に入りだと話す友に
行き方を教えてもらい、さくっと行って来た。

e0271890_20303132.png





なんということでしょう、
マエジマ製パンにはトトロが居たのであ~る。
パンの耳がかわいいぞ、
おなかがメロンパンの生地で、中身はクリームパン。

となりのトトロのキャッチコピーは糸井重里さん、
サツキとメイのお父さん役もしていたな。

「このへんな生きものは まだ日本にいるのです。たぶん。」

トトロのクリームパン 180円
e0271890_20314423.png
シナモンシュガー 120円
e0271890_20342926.png
自家製あんこのアンパン 190円
e0271890_20343738.png
明日の朝ごはんで分けっこして食べまする(・∀・)
e0271890_21373807.png

e0271890_20454630.png
マエジマ製パン 2008~
岐阜県可児市今渡2499-7
10:00~19:00
日・月休み



by tukinobo | 2014-05-21 21:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(10)
Commented by flhtc2008 at 2014-05-21 22:48
わーマエジマ製パン♪
いますね、この店にもトトロが。
そしてお客さんが多そうなんですよね、前を通るといつも。
アンソレイユって言っていた前のお店のころから人気店ですものね。

同じ市内でエヌカレというパン屋さんもおススメですよ。
アンチョビと玉ねぎのフランスパンはいつも買います。
買えないとガックリします(笑)
Commented by shizenkaze at 2014-05-21 23:18
パンは大好きです~
でもこんな素敵なパンは一度買って食べたら病みつきになりそうなので見るだけにしていて昼食用のパンはスーパーの袋に入ったバスコのもので我慢することにします~(´;ω;`)

トトロのクリームパン可愛いですね~(#^.^#)
トロロのクリームパンは遠慮したいです・・・・・><


Commented by cyu2 at 2014-05-22 12:49 x
トトロのパン!かわいい!
これかわいくてリピーターになりそうじゃない?
食べるのもったいない気分になるけど食べちゃうからまた買いに行く・・・
お店のデザインも素敵ですね。
こういうオサレなお店のある地域に住みたいなぁ~
Commented by tekky521 at 2014-05-22 18:05
今渡ですかー
マエジマ製パン、今度寄ってみます♪
トトロは2~3日飾ってから食べたいですね(笑)
私は弦が取れたヤカンにトトロの絵を描いて、ジョウロにしています
Commented by tukinobo at 2014-05-24 09:27
みなさまお返事、遅くなりました。

ショージさん、こんにちは。
この時も、とても混んでました。
ちいさなお店なのにね、厨房が見えて
焼きたてな感じや、お店の明るい雰囲気も良かったです。
>アンチョビと玉ねぎのフランスパンはいつも買います。
では、それも狙わないと(・∀・)
Commented by tukinobo at 2014-05-24 09:30
shizenkazeさん、こんにちは。

パスコね、わたしもシキシマ贔屓です。
チョウジュク派(^-^)

お好み焼きには、入れるとふっくらするんでしょう、
でも、トロロのクリームパンはかゆくなりそうですね。



Commented by tukinobo at 2014-05-24 09:34
ちゅちゅさん、

トトロもおいしかったですが、
カスタードがおいしいのでデニッシュ系も

カタクリの咲く、鳩吹山の近くなんですよ。
今まで、知らなくてソンしちゃいました、
そうか、山で食べてもいいな(^ー^)

ちゅちゅさんのさんのアボカドのサンドもおいしそう~。
Commented by tukinobo at 2014-05-24 09:41
tekkyさん、こんにちは。

ここ場所が、よくわからなくて行ってなかったんですけど、
ランプとコメダのある交差点、坂戸を左折して
橋を渡って、短いトンネルをくぐったらすぐです。

長く飾らないで、さくっと食べちゃってくださいね(^-^)
カスタードがちゃんとおいしかったです。
そのトトロのジョウロも見てみたいです~。
Commented by sarusaM1 at 2014-05-25 09:09
トトロのクリームパン、可愛いですね(^^)
可愛すぎて食べてしまうのはもったいないような・・・。
コレはお店の人が一つづつ作っているんですよね、顔など描いて。
最後の写真のお店の看板の雰囲気、魔女の宅急便に出てくるパン屋さんのようですね。
(同じジブリ作品ですし。)
Commented by tukinobo at 2014-05-26 15:57
sarusaM1さん、こんにちは。

トトロ上手ですね、作ってるひと、器用なんでしょうね(^-^)
魔女の宅急便のパン屋、えっと、どんなんだったかなって
見てみたら、グーチョキパン店って名前なの?
記憶に残ってなかったな。

昨日、名古屋タカシマヤに行ったので窓側から
名古屋駅前の工事を眺めてきました。
sarusaさんの工事写真を思い出しながら。
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31