月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

名古屋タカシマヤB2 ル・シュプレーム

名古屋タカシマヤのB2に現れたパンストリート。
メゾンカイザー、ポンパドウル、京都北山アンボヌールの向かいに
オープンした栄生(さこう)の人気パン屋さん、ル・シュプレームと
緑と風のダーシェンカが並んでいます。


こちらはル・シュプレームのブリオッシュ・ア・ラ・クレーム、
人気商品のため、お一人さま、3個まで。

e0271890_21132242.png






ブリオッシュの底から、くりぬいた中央部分にカスタードクリームを
詰めてあるんだと思います。

おおお、激うま。
e0271890_21141310.png
こんなお顔、保冷剤を一緒に包んでくれます。
e0271890_21175474.png
スライスアーモンドと、粉砂糖
カスタードクリームは甘すぎなくて、ブリオッシュと相性良し。
e0271890_21180523.png
そして、栄生(さこう)のル・シュプレームには、行ったことが無いのですが、
この良く焼けたごつごつなパンの顔(・-・)

めっちゃ、わたしの好みかも知れませぬ、
奥はバケット・リュスティックで、手前はカレンツと栗。
e0271890_21211741.png

夜の室内撮影なので、暗めでピントが甘いですが、
カレンツと栗、このパンがめちゃ美味しくて当たり、
うちのこらが食べてしまうのも、すばらしく早くて。
e0271890_21264539.png
唯一、朝の光で撮影したのは、バケットさん。
軽くトーストして、カルピスバターをぬって食べたら
もっちもちのうっまうまです。
e0271890_21265774.png
あまり、知らなかったんですが、すごいです。
『ル・シュプレーム』

他のパンも気になるのがあったので、
タカシマヤに行ったら、また寄ると思います。

2号店 JR名古屋タカシマヤB2F 3月12日OPEN

e0271890_21270712.png

今週末はそろそろどこか花が見に行きたいな~、
家族の用事がつづき、最近ちょっと忙しかったこともあって
ちっともお花を見に行ってないです。
なのでみなさんのとこで、目の保養して楽しんでいます。

映画、ウッドジョブも気になるし、
名古屋市科学館のプラネタリウムも行ってみたいし、
名古屋港水族館のシャチの赤ちゃんにも会いたいな。
花アンにも、どっぷりはまってるし、
続・最後から二番目の恋にも、メロメロです。

そうだ、
どしゃぶりでしたが今日も月曜日ですね、
風薫る5月のラストの週です、
良い一週間をすごせますように。

by tukinobo | 2014-05-26 21:00 | 名古屋・近郊 | Comments(10)
Commented by asaasa32 at 2014-05-26 23:01
うわー!!
めちゃくちゃ美味しそうですねヾ(≧∇≦*)ゝ
こんな時間に見てはいけないものを見てしまいました・・・

名古屋を訪れた際にはぜひ寄ってみます!!


何気にカルピスバターも気になります。
Commented by shizenkaze at 2014-05-26 23:11
山やら花以外に時々出て来る美味しそうな写真・・・・・
食べ物を見て嫌な顔する人はいないでしょうね~
みんな暖かい幸せな顔になりますね・・・・・^^

山の月刊誌『山と溪谷』ってありますがこのブログを見ていたら何となく『山と軽食』って言うのが似合いそう~~(*´∀`*)
Commented by yukko-5 at 2014-05-26 23:25
まぁ~ 美味しそう♪
おひとりさま3個までのカスタードクリーム入ったヤツ、、、
カスタード好きにはたまらない感じ♪

栗のも美味しそうだね
さらっと書いてある「カルピスバター」が気になります
そんなんあるんだ~ (*^_^*)
Commented by 風花老師 at 2014-05-27 07:24 x
えーっと、元気です。

映画、「ノア 約束の方舟」が気になるし、
名古屋市科学館のプラネタリウムは行きそびれているし、
リニア・鉄道館にも行けていない。
花アンは、毎朝見とる。いつもながら、脇がいいね。
「最後から二番目の恋」、、、ネーミングが絶妙。
録画はしてあるけど、見てませんです。
Commented by tukinobo at 2014-05-28 22:27
asaasaちゃん、

カルピスバターはミッドランドと松坂屋に入ってる
富澤商店に置いてあります、

このバター、おいしいと思います(^-^)
Commented by tukinobo at 2014-05-28 22:30
shizenkazeさんへ

>このブログを見ていたら何となく『山と軽食』って言うのが似合いそう~~(*´∀`*)
いいですね、山と軽食

これから本屋さんで、見るたびに思い出すでしょう。
最近は食べるものがつづいてます、きっと
そしてこれからも・・・
Commented by tukinobo at 2014-05-28 22:34
yukkoちゃん、こんばんは。

名駅はあまり行かないのだけど、
帰りにここに寄るのを楽しみに、出かけてもよいな(^-^)

カルピスバターはミッドランドや松坂屋の富澤商店で買えます。
業務用を買って、100グラムづつカットして
すぐ使わない分は冷凍すると、
フレッシュな味が楽しめるそうよ。
Commented by tukinobo at 2014-05-28 22:39
風花のおじちゃん、こんばんは。

脇がいい。

カンニング竹山?

室井滋、黒木華、仲間由紀恵
ともさかりえ、

確かに充実。

最後から二番目の恋、いいよ~(・∀・)
きっと、おじちゃんもきゅんとすることでしょう。
Commented by sarusaM1 at 2014-05-31 09:34
美味しそうですね(^^)!
名古屋の高島屋に行ったら行って買ってみたいと思います。
高島屋もそうですが名鉄百貨店あたりでも『北海道展』が開催されると、他に用事がなくてもそのためだけに行ってしまいます(^^ゞ
美味しいモノがたくさん有りますからね。

名古屋水族館は何回も行ってますが、
名古屋市科学館は一回行きましたがプラネタリウムに入ってません。
Commented by tukinobo at 2014-06-01 22:58
sarusaM1さん

わたしも、何か用事を探して
名古屋へ行きたいな~、そのついでにパン買いに。

わたしも北海道展は、いちばん好きな催しです、
空輸のいくらと、塩鮭の切り身を買います。

プラネタリウムも一度くらいは話しのタネにと、思っています。
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30