月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

犬山 木曽川うかい開き

夏日でしたね、
木曽川うかい開きに出かけてました。

パソコンからの投稿が出来なくて
初スマホ投稿です。
慣れないので本日短めで。

鵜匠さんが、とっても可愛らしかったです。
決して楽ではない仕事に見えました、
鵜にひっぱられてしかられて、
かがり火の熱さにも
照りつける日差しも。

健気で応援したくなる
美人さんの鵜匠さんでした。
e0271890_00223639.jpg

by tukinobo | 2014-06-02 00:13 | 犬山市 | Comments(4)
Commented by SIVA at 2014-06-03 06:16 x
毎日暑いね~
長良川鵜飼は知っているけど、木曽川でもやっているとは知らなかったです。
テレビでしか見た事がないので、一度生で見てみたいと前から思っています。
Commented by tukinobo at 2014-06-04 08:18
SIVA ちゃん、

ホント、毎日暑いですネ~(^-^)、真夏のようです。
来てくれてありがとう。

犬山は敦賀のように海はないけど、木曽川とお城は眺められます。
鵜飼舟って、高いので乗ったことは無いんです。
女性鵜庄さんなら、乗ってみたいかも。
Commented by ミヤマン at 2014-06-18 18:06 x
久しぶりに来ました。
yakoさん、やっぱりセレブなんですね。
岐阜の鵜飼に一度だけ招待されたことがあります。
木曽川の鵜飼の女性鵜匠さん、稲山琴美さんですね。
新聞に載った事でしりました。
可愛いもんね。
新聞の切り抜き持ってます(笑)
yakoさんといい勝負だね。
Commented by tukinobo at 2014-06-19 17:16
ミヤマンさん、ごぶさたしています。

お会いしたいなぁ(^-^)
セレブじゃないですって、
うかい開きを、川岸から見ていただけですもん。

稲村さんを近くで見たら
愛想がいいんです。
カメラをむけると、手をふって笑ってくれたりするの。

>yakoさんといい勝負だね。
ありがとう~、懐かしいわ。そのミヤマン節(^-^)。
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー