月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

あんぱんまんはきみさ。

年下のお友達のうちにお呼ばれでランチ会です、
わたしはル シュプレームのカシスと栗のパンとかを手土産に。

e0271890_2272447.png




出かけるまえの今朝、おりがみを折りました、本を見ながらね。
e0271890_2291099.png


娘の本棚から拝借の、この本です。
e0271890_22114931.png


めいけんチーズがお気に入り、そしてドキンちゃんがびみょ~。
e0271890_22122479.png



年少さんの男の子のママは、
1月に女の子を出産して、2児のママになったばかり。
そのお兄ちゃんになった男の子のおみやげ用のおりがみだったのだけど。

お食事のあとは急遽、たのしい折り方教室が始まり
みんなで熱心に折り始めて。
顔を描き、色を塗り、その出来上がりに大いに盛り上がる大人たち。

わたしはひさびさの、赤ちゃんをだっこできて嬉しかったです。
うお~、可愛い、癒される~。


話し変わって、ル シュプレーム訪問のときに、
高島屋B2にて入手の 揖保の糸、黒帯び。
食べ比べねば。
e0271890_23442075.png

by tukinobo | 2014-06-19 22:00 | 本棚 | Comments(4)
Commented by akko-kornblume at 2014-06-20 08:10
Yakoちゃん、グットモーニング~!

折り紙可愛いね♪
何も見ないで折れるのは鶴しかない私です。

揖保の糸、美味しいよね(^-^)
前に銀座の揖保の糸のレストラン に行った事あるよ。
ソーメンピザが意外にも美味しかったのよ。

そろそろソーメンの季節ね、
買って来ないとだわね。
Commented by pallet-sorairo at 2014-06-20 08:33
折り紙は偉い。
yakoさんもすてき。
Commented by tukinobo at 2014-06-21 21:37
akkoちゃん、ごきげんよう。

日本人のほとんどが、何も見ないで、鶴って折れるよね。
昭和生まれは大体さ(^-^)
それって、すごいことよね。

銀座の揖保の糸のレストラン?
へ~、そんな店があるのですか。

ソーメンピザ、何だ何だ何だ。
気になるなあ。



Commented by tukinobo at 2014-06-21 21:41
palletさん

さらりとほめてくれてありがとう、
スロさんじゃないけど、
私もサグラダ・ファミリアみたいなぁ^^
でへへ。
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31