月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

サクマドロップス 富士山缶 その2

サクマ製菓トップ→よくあるご質問より、

ピンク色 りんご
みどり色 メロン
赤色 いちご
白色 ハッカ
うす青色 すもも
黄色 パイン
透明白色 レモン
オレンジ色 オレンジ

e0271890_1393128.png




ピンクがりんごだったとは、うかつ。

問題 黄色は何味でしょう?
正解はパインでした(^-^)

めでたし、めでたし。
e0271890_142620.png

by tukinobo | 2014-07-02 00:00 | 日々おやつ | Comments(6)
Commented by slow-trek at 2014-07-02 09:56
yakoさん
かっ、語る語る、たかがドロップされどドロップ^^;
私はやっぱりオレンジ派だなぁ
あのニセモノっぽい甘酸っぱさが好きですね
でも、サクマドロップと言えば今も胸にグッと来るのは
「火垂るの墓」の節子・・・
あの小さな手で握りしめてた缶には「サクマ式」って
右から左へ書かれてたっけ

あかん
朝からうるうる^^;

Commented by cyu2 at 2014-07-02 16:07 x
ピンクがりんごだってわかってすっきりんこ。

めでたし、めでたし♪
Commented by tukinobo at 2014-07-02 22:48
スロさん、

>たかがドロップされどドロップ^^;
さすが文豪の言葉は軽くてリズムがポップですね。

お、オレンジ派でしたか。
我が家の缶に、オレンジが多いのは、
たまたまの偶然と思われます。

どうやって詰めるのかな、
こんなにさ。
なにか、法則がありそでなさそな詰め方してさ。

ちなみにわたくし、透明のレモン味がすきです、
りんごだと思っていたけど、このたびレモンと判明いたしました。

>「火垂るの墓」の節子・・・
ととろといえば、トウモコロシ。
Commented by tukinobo at 2014-07-02 22:55
ちゅちゅちゃん、

今日のわたしは、もう昨日までのわたしと違うの。

ピンクがりんごぉぉぉ・・・・
透明がレモンンンン・・・

そう思って食せば、そんな気がする夏はきぬ。
Commented by shizenkaze at 2014-07-02 23:20
へ~ですね・・・・・^^
でもよく考えると『ピンク色はりんご香料でみどり色はメロン香料・・・・』なんでしょうね?
こんなこと書くと『うちは本物の果汁だぞ・・・』って言われてドロップキックされるかも・・・・・(´;ω;`)
Commented by tukinobo at 2014-07-03 18:09
shizemkazeさんの

>ドロップキックされるかも・・・・・(´;ω;`)
駄洒落ワールド、夏まつりイケイケですね(^-^)。

どうなんでしょうねぇ、ドロップの匂いは判断しにくいです(笑)
色でいうと、以前は合成着色料を使用していたの
だけれど、現在は天然の着色料使用だそうです。
果汁をいっぱい入れた、キャンディで思いつくのは
みすず飴。
新宿高野のフルーツチョコも、果汁入りらしい。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31