人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

高山のトランブルーとセンター4

梅雨の晴れ間の日曜日、日帰り高山へドライブ。
定番のトランブルーと、泣く子も黙るハンバーガー専門店・センター4、
ハム、ソーセージの専門店・キュルノンチュエと古い町並みの観光もね。

北陸自動車道、美濃加茂インターから高速にのれば、
およそ2時間の飛騨高山へのドライブ。

トランブルーの夏季限定デニッシュ(要冷蔵)

パイナップルとココナツのデニッシュ 360円
生パイナップルに特製クリーム

桃のペストリー 380円
シロップにつけこんだ桃と、自家製クリーム
高山のトランブルーとセンター4_e0271890_14471899.png




9:30 
高山の人気店、トランブルーに開店時間の9時30分ころに到着、
日曜日だけど夏休み前はそれほど混雑していませんとのこと。

9時から9時30分まで配られる整理券は、今朝は18番まで、
わたしたちはそのあとに並びまして、30分ほどで無事店内へ。
高山のトランブルーとセンター4_e0271890_14573983.png


お店の横の駐車場は、交通整理係りのひとが誘導してくれます。
高山のトランブルーとセンター4_e0271890_14583657.png

高山のトランブルーとセンター4_e0271890_21425787.png


移動して見晴らしの良い場所へ。
フレッシュなまま、すぐに食べるのがおすすめ、
出来立てのぱりぱりのデニッシュ生地や自家製クリームが堪りません。

11:00 
高山の古い町並みのパーキングへ移動して、
ハンバーガーのセンター4(フォー)へ。
わくわくしながら、入り口を入ります。

高山のトランブルーとセンター4_e0271890_1582340.png

高山のトランブルーとセンター4_e0271890_157593.png

№13のクアトロバーガー、1340円を注文。
高山のトランブルーとセンター4_e0271890_1571944.png

基本のバーガーにアボカド、玉子、チーズ、ベーコンの4種プラスでクアトロ、
高山のトランブルーとセンター4_e0271890_1573545.png

高山のトランブルーとセンター4_e0271890_1575236.png

紙の袋に入れて食べます(^-^)
あああ、絶品です。
センター4は「外国人に人気の日本のレストラン2014」 にて2位に選ばれたんです。
雰囲気や、お店の人の感じがとってもいい。好みのお店です。


食後の散策
梅雨の晴れ間のツーリング日和、陣屋前にもバイクがいっぱい。
かっこいいです~、
高山のトランブルーとセンター4_e0271890_21291174.png

宮川にかかる、赤い中橋
高山のトランブルーとセンター4_e0271890_15233068.png

古い町並み
高山のトランブルーとセンター4_e0271890_1532865.png

酒造のしるし、杉玉。
高山のトランブルーとセンター4_e0271890_15323364.png


藤の花は終わって、緑が濃くなりました。
高山のトランブルーとセンター4_e0271890_15325444.png

朝顔の花も咲いてます、
高山のトランブルーとセンター4_e0271890_1535717.png

朝顔の花の中心部分は、曜(よう)って名前ですが、
かがやく星に似ているからだそうです。
高山のトランブルーとセンター4_e0271890_15354141.png



このお店で好みのものを見つけて、自分のおみやげにしました、
またのちほど、紹介しますね。
高山のトランブルーとセンター4_e0271890_1612020.png

版画のお店の干支の馬。
高山のトランブルーとセンター4_e0271890_1537451.png


ひさしぶりにのんびりと歩いたら、新しいお店がたくさん出来てました。
おいしいものを食べて、骨董市ものぞいたりして楽しかったです、後半へ続きます。


トランブルーHP
センター4 HP

「外国人に人気の日本のレストラン2014」
2013年・高山
by tukinobo | 2014-07-07 16:00 | 岐阜 | Comments(4)
Commented by flhtc2008 at 2014-07-07 22:45
トランブルーもセンター4も美味しそうですが、センター4って外国人に人気の日本のレストラン2014で2位なんですか!
2位ってすごいです、知らなかったけど納得ですね、クアトロもすごいバーガーですけど!

高山は良い所ですからオートバイも来てますね。
ハーレーがたくさんでウラヤマシイです、走りに行きたくなります。

朝顔の耀・・・ほんとに輝く星のようですね、これまた納得です。
干支の馬もいい雰囲気で、思わず欲しいと思いました。
Commented by cyu2 at 2014-07-08 14:11 x
センター4、おいしそう。
いつも散歩しながら酒造に入って酔っぱらってしまうので(笑)こういう食事をしたことがなかったです。
今度行ったら是非行ってみたいです。

版画の干支、私もこの店で自分のとダンナのと買いました。
干支じゃなくてもカワイイ魚とか鳥とか魅力的な子がいるんですよね~
どの子を連れて帰ろうか?すごく迷ったことを思い出しました。
高山大好き~
Commented by tukinobo at 2014-07-08 17:19
ショージさん、こんにちは。

ショージさんのおすすめのエッグバーガー。
より大きな、クアトロにチャレンジしてしまいました(^-^)、
センター4、気に入りました。

ハーレーグループがバババババと、連なって
センター4の前をゆっくりと走り抜けていきました。
荷物をたくさん積んで楽しそうでした。

この朝顔の中央は、特に星模様ですよね~。

木版手染のぬいぐるみ、住真。
今度行ったら、のぞいてみてね、
見るだけでも、楽しいですよ(^-^)
干支のぬいぐるみは800円~1000円くらいです。
Commented by tukinobo at 2014-07-08 17:25
ちゅちゅさん、こんにちは。

>いつも散歩しながら酒造に入って酔っぱらってしまうので(笑)
わかります、キッパリ。

とってもいい感じの方なんです、センター4のオーナーさん。
お酒の種類もいっぱーーーーい、あるんです。

ちいさなお店なんで、あんまり有名になっちゃうのも
あかんのかなって、思いますけど。
外国の方に好かれちゃうのも、わかります。

>どの子を連れて帰ろうか?すごく迷ったことを
わかります~、デレデレ。

今回、連れて帰ったのは、フクロウくんです。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31