月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

hutte ヒュッテ12号

ヒュッテ№12、でてたんや~
そっかそっか、
e0271890_17384893.png





6月25日発売、そっかそっか、気がつかんかった。
別冊 山と渓谷 ヒュッテ

ずっと待ってたんだ、何ヶ月ぶりだろう。
e0271890_17501343.png

2011年秋号の№5から2014年夏号№12まで。
この本を、ザックに入れて黒百合ヒュッテを目指したし、
金峰小屋にも、五丈岩にも行けたし。
徳沢のニリンソウも見に行ったし、
そうだ、憧れていた槍ヶ岳にも行けたんだった。
いつだって、背中を押してくれた宝物。
e0271890_17504816.png


モデルのkikiちゃんと、編集の小林百合子さんと、
写真家の野川かさねさんの3人で山あるきをするページを
わたしは愛している、ヒュッテラブだ。
3人の山企画は「はじめまして南アルプス 鳳凰三山・1泊2日」
ん、写真は梶山アマゾンさんって・・・?(^-^)

下山後の食べあるきもヒュッテの要(かなめ)。
山と街をつなぐ旅
・甲府×くだもの
・富山の珈琲自慢の喫茶店
e0271890_20454613.png

・小淵沢・清里×カレーめぐり
・民芸の街、松本歩き

・・・・・・・・・・・・

紹介します、
新入りのフクロウのフクちゃんともうひとつ
福良雀の福ちゃん。
e0271890_18141415.png

結構、ファンがいるのよ、わたし。
e0271890_18181683.png


今日はひさしぶりの晴れ
お布団干して、タオルケットとシーツも洗って
ベランダに出る。
あーーやっぱ、晴れっていいわ。


今日の朝顔 7月15日
双葉から本葉がでて、きゅうくつそうなので植え替える。
本葉は細かい毛で、ちくちくふかふかしています。

e0271890_182139.png



2年前の福ちゃん
速報 燕岳~常念小屋縦走 大天荘泊まりの1泊2日
by tukinobo | 2014-07-15 18:00 | 本棚 | Comments(6)
Commented by akko-kornblume at 2014-07-15 19:15
yakoちゃん、こんにちは!

うふふ、私も買いましたヒュッテ。
美味しいお店とか眺めてうっとりしてます(笑)

そうそう、朝顔の本葉は毛がちくちくしていたね。
懐かしいなぁ。どんどん大きく伸びて行くのね、楽しみね。
Commented by sarusaM1 at 2014-07-15 21:28
こんな本が出ていたんですね。
今度本屋で見かけたら見てみます。
今の時期は晴れていてもにわか雨に要注意ですよ。
先日天気が良かったので洗濯物とかいろいろ干して居たら雲行きが急に怪しくなってきて急いで取り込んだ直後に降ってきました・・・
危うく洗濯物全滅するところでした(^^;
朝顔、どんどん伸びてきますよ。もうそろそろ棒を立ててみてはどうでしょうか?
Commented by shizenkaze at 2014-07-15 23:39
山と溪谷社で昔出していた『アウトドア』は創刊号から地球丸出版になっても買っていましたが今はなくなりました・・・・・
何度も登場しました~(*´∀`*)

本屋さんで『あの本ください』って言ったら店員さんが横からすぐにヒュッて渡してくれそうですね~(*´∀`*)
Commented by tukinobo at 2014-07-17 21:21
akkoさま、こんばんは。

今日も暑いですね(^-^)、ばててないですか?

こちらの本屋さんでは、店頭で見かけなくって
気づくのが遅れまして、あまぞんでぽちりました。

ディルのカレーが気になります(^-^)
ああ、食べに行きたいなぁ。
週末の天気が微妙ですね、

わたしはぼっちゃんが、受験生なので
今年の夏山は、あまり行けないかもしれません。
来年も、山は逃げませんけど、
どこか行けたら、いいな~って。

ヒュッテを眺めて、ウキウキしています。
Commented by tukinobo at 2014-07-17 21:26
sarusaM1さんへ

今日はとても暑い日でした、
夕方、4時くらいに雷と通り雨。

お天気の急変、本当に気をつけなくっちゃ(^-^)
熱中症もね。

朝顔の支柱を買って来ました、
遅れての種まきなので、
ちゃんと育つか不安で、どきどきしています。
Commented by tukinobo at 2014-07-17 21:33
shizenkazeさんへ

『アウトドア』ですか?

たぶん、見たことあるんだろうな、
表紙とか。

昔からある雑誌といえば、
『ビー・パル』
かしら。

ヒュッて、渡してくれそう。
今日もナイスです(^-^)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30