人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

岐阜市 ペーシュ(PECHE) おしりシュー

岐阜市にちょっと用事があって、お出かけしてました、
そのついでに寄りたいお店がありました。

ペーシュ(PECHE)、長良の焼菓子とケーキの人気店だそうです。

その人気店の人気メニューのおしりシュー。
岐阜市 ペーシュ(PECHE) おしりシュー_e0271890_22171299.png




お店は住宅街の中にあって
ちいさくてとっても、かわいらしいお店です、
岐阜市 ペーシュ(PECHE) おしりシュー_e0271890_22174590.png

駐車場は1台あります、
岐阜市 ペーシュ(PECHE) おしりシュー_e0271890_2218420.png

焼菓子が人気なんですって。
店内の写真を写してもいいですかと尋ねると、
いいですよ(^-^)って。
岐阜市 ペーシュ(PECHE) おしりシュー_e0271890_22182262.png

岐阜市 ペーシュ(PECHE) おしりシュー_e0271890_2218384.png

ケーキもガラスケースの中にありまして、
お目当てのおしりシューを買いました。
注文後にシューにクリームを詰めてくれます。


『おしりシュー
低温殺菌の飛騨牛乳と
地養卵のカスタードクリーム入り、
他にも おいしさの秘密はあるん
だけど、言えるのはここまで。
300円 』

そんなプライスタグのコメントもかわいいっす。

わくわく、箱の持つ雰囲気がすでにおいしそうです。
岐阜市 ペーシュ(PECHE) おしりシュー_e0271890_22191410.png

箱を開けると・・・、たしかにおしりシューです。
岐阜市 ペーシュ(PECHE) おしりシュー_e0271890_22193519.png

コンビニでつめたい飲み物を買って、つくりたてを頂きました。
岐阜市 ペーシュ(PECHE) おしりシュー_e0271890_2220692.png

夏休みに入った、ぼっちゃんも一緒にぱくりです。
岐阜市 ペーシュ(PECHE) おしりシュー_e0271890_2220238.png


ううう、うんまい。
クレヨンしんちゃんがよろこびそうなカジュアルな形状でありながら、
わたしが生きてきたなかで出会った、
いちばんおいしいシュークリームだと思います。
岐阜市って、すごいなぁ。
金華山の岐阜城を見上げながらそんな気持ちになりました。

真夏の青空が広がり、じりじりと太陽の日差しがてりつける日中、
しかし帰途、夕方18時ころに雷雨の雲の下へ・・・
すごかったなぁ、川のようになった道路を車を慎重に走らせて帰りました。
梅雨明け前の大雨なのか・・・。

ペーシュさん、赤ちゃんが生まれたばかりで
しばらく営業日が少ないそうです。


ペーシュ(PECHE)
岐阜市光栄町2-7
10:00~19:00
058-374-1502

こちらに7月の営業日が書いてあります、
ペーシュブログ
2014年12月・クリスマスオーナメンツクッキーの記事


ここも寄り道、長良のバムズ
岐阜市 ペーシュ(PECHE) おしりシュー_e0271890_9391980.png


岐阜市長良井田50
10:00~19:00
水休み

バムズHP
by tukinobo | 2014-07-20 22:00 | 岐阜市 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2014-07-20 23:55
岐阜に住んでいてスイーツは好きな方ですが・・・・・
おしりシューだけにシリませんでした~(#^.^#)
形も楽しいですが美味しそうですね~

これと『パイ』を同時に買うのには少し勇気がいりますね~♪^^

Commented by yukko-5 at 2014-07-21 18:00
yakoちゃん、本当に岐阜に詳しいね~
知ってるお店が、こんなに綺麗に紹介されてるとなんだか嬉しいわ♪

雷はちょっとゴロゴロ鳴ってたけど、雨はこちらは全然だったよ
川のようになった道路は怖かったね、、、(>_<)
Commented by pallet-sorairo at 2014-07-21 20:50
シュークリーム大好きだけど、洋菓子(って言い方古いね(^^ゞ)しばらく食べてない。
でもこれとっても美味しそう。
クリームはもちろん皮が美味しそう、上にクランチが散らされてるのかな?
岐阜ってすごいね(^^ゞ

ところで…
shizennkazeさんのコメにいつも「ぷっ」と吹き出してます。
(shizenkazeさん、ご挨拶もせず失礼!)
「しり」に「パイ」はちょっとね うふふふふ。
Commented by tukinobo at 2014-07-21 21:30
shizenkazeさん、こんにちわんこ。

>おしりシューだけにシリませんでした~

ああ、楽しそうですね、今日も絶好調ですね。
ペーシュ、気にいりました、
お近くの岐阜市の方がうらやましいですね。
ここのシューは好みのざくっとした固さで、
大人っぽい好みの味、モカクリームだと思います。

どこかのサービスエリアにおっぱいプリンっていうのが
売ってました。買ったことはありませぬ(^-^)



Commented by tukinobo at 2014-07-21 21:36
yukkoさん、

ご存知でしたか(^-^)

おしりシュー、とても好きな味でした、
ザクッとした皮も、とろっとしたモカ風味のクリームも。

お店がずっとつづいてくれたらいいな~って、思います。
ペーシュ、ビギナーなので、まだ食べてみたいものが
あるのです(^-^)

きっと、おいしいに違いない。

梅雨明けですね、良い夏になりますように。




Commented by tukinobo at 2014-07-21 21:42
palletさんへ

見上げれば、金華山に岐阜城がいつも見える街。
若い方が、誠実なお店を開いている街、

大河ドラマでは、信長が亡くなって
いよいよ、天下が動きはじめました。

そうそう、上にのってるのはアーモンドクランチです、
このお店は気にいったので、また出かけたいと思っています。

>おしりシューだけにシリませんでした~

ねっ、でしょ。
男のひとって、小学生のまま大人になるのです。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31