月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

ツマガリのクッキーとビーパル9月号

神戸の芦屋、甲陽園に本店があるツマガリ
ツマガリのクッキーを買って来てね、ママのリクエストで
夏休み旅行の娘のおみやげです。

e0271890_11334333.png




選ぶのに迷ったそうで、
華やかなピンクのリボンのギフトバックは娘の好みがでています。
e0271890_1134242.png


6枚入り、左上より
・バタークッキー(発酵バター)
・シュバルツ(チョコ生地にフランボワーズジャム)
・チョコティービス(濃厚なチョコ)
・甲陽園のくるみ坂(粗く砕いたざくざくクルミ)
・ティービス(オレンジとホワイトチョコの生地にアプリコットジャム)
・デリスクッキー(発酵バター生地に刻みチョコ)

e0271890_1139072.png


ドイツのリューベッカ社のダーク・クーベルチュールを使った
チョコティービスがいちばん好きだな、チョコの風味が濃いのです。
ほかのも全部おいしいです、お茶の時間に仲良く頂きました。
は~、ツマガリのシュークリームも食べてみたい(^-^)。


台風11号が東海にも接近通過中で、暴風雨がすんごいです、
まったりするしかない。

昨日、本屋さんで見つけた本、ビーパル9月号
表紙は三歩くん。

特集、「オレの山道具がイチバン!」
e0271890_12174842.png

気になるのは、「アウトドアで使える軽自動車はコレ!」
e0271890_1218166.png




2012・神戸
by tukinobo | 2014-08-10 12:00 | 日々おやつ | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2014-08-10 23:02
美味しそうな『クッキー』ですね~
台風で出かけられない時などはカメラや遊び道具のメンテナンスをしてそして後で美味しいものを食べたり飲んだりして過ごしたいですね~

ビーパル懐かしいな~
創刊号から長い間買っていました・・・・・
釣り関係やアウトドアライフの内容で3度くらい載った事がありました~
遠~い昔の話です・・・・・(*´∀`*)
Commented by tukinobo at 2014-08-11 21:20
shizenkazeさんへ、

ツマガリのクッキーはひさしぶりに食べました、
10年ぶりくらいかも(笑)
今回の台風11号は、直撃でもないのに
風雨がすごかったな~
窓の外ばかり眺めていました。
インドアの楽しみを用意しておけば良かったわ。

ビーパルに載ったんですか、それはそれは。
読み物が多くて面白いですよね、ビーパル。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31