月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

槍ヶ岳山荘のバンダナ

e0271890_16534422.png




鳥瞰図風のデザインで
右下の横尾から左上の槍の穂先まで
槍見ヶ原、一の俣出合、槍沢ロッヂ、ババ平とつづき
e0271890_1654523.png


大曲、槍沢、坊主岩小屋
お花畑のなかを歩いて槍ヶ岳山荘まであと少し。
e0271890_16542756.png

槍の穂先が見えて来ました、
四方は穂先から見える山の同定図です、蝶ヶ岳の奥には富士山も。
e0271890_16545526.png

左上から左下へ
大喰岳、中岳、南岳、大キレット、北穂高岳、涸沢岳、奥穂高岳、涸沢
こちらは歩いていないコースです。
e0271890_17263523.png


王道のお弁当包みや
e0271890_16552688.png

スヌ子に巻いてみたり
e0271890_1655887.png

お掃除するときのマスクにも
e0271890_17433123.png

きっと、お役に立てるはず、
おひとつ、いただくわ。


e0271890_16555113.png

槍ヶ岳山荘、西穂山荘、大天荘、大菩薩峠、北穂高小屋、唐松岳頂上山荘
e0271890_1656551.png

 

週末もすっきりしないお天気がつづきます、
松本ハイランドのスイカを買って、夏山気分。

去年の夏に買った槍ヶ岳山荘のバンダナの紹介レポでした~。

e0271890_1736502.png

e0271890_1737457.png

e0271890_17371686.png



槍ヶ岳山荘のてぬぐい
by tukinobo | 2014-08-15 17:00 | 山のお土産 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2014-08-15 20:55
バンダナを多用している私にはこんなバンダナを見ると欲しくなりますね
バンダナ歴が約50年になります~
当時は売っている場所も少なくジーンズショップにアメリカ製のものがあるくらいでした・・・・・

買ったものや賞品や記念品で貰ったものが100枚くらいはあります~
朝や昼に使うより・・・・やっぱり『晩だな~』
Commented by pallet-sorairo at 2014-08-15 21:31
こんばんは~
このバンダナ、デザインも色あいもいいですね。
yakoさん、お買い物上手で紹介上手ね。
すばらしい。
で、きょうのshizenkazeさん ↑ にも「ぷぷぷ(^^ゞ」一票!
Commented by river_konan at 2014-08-15 23:45
毎日不安定な天気の中、このバンダナ見ていたら、2012年の夏に行った槍ヶ岳山行を思い出しました。あ~今度は東鎌尾根を歩きたいな♪
こうやっていろいろな山小屋のバンダナをそろえていくのって楽しそうですね☆
すてきな記事をありがとうございました(^^)
Commented by tukinobo at 2014-08-16 20:58
shizenkazeさん、こんばんは、

バンダナ歴、50年ですか、
長いですね、よちよち歩きの頃から
バンダナを愛用していたのですねぇ。

お盆休みで、のんびりな晩だな~(^-^)
Commented by tukinobo at 2014-08-16 21:08
palletさん、こんばんは。

昨日、今日とゴロゴロ雷に大雨つづきで、
さすがに気分がめいってきます、ぐずぐずじめじめ。
お日さまのひかりって、大切なのよね(^-^)

>お買い物上手で紹介上手ね。
そんなふうに言われると、やはり良い気分だったりしてネ。
ありがとうございます。
Commented by tukinobo at 2014-08-16 21:15
river_konanさん、こんばんは。

カミナリゴロゴロですね、
秋雨前線の停滞ですってね
山の天気もわたしには、怖すぎです。

槍ヶ岳に行ったことがあるんですね、
river_konanさん、山屋さん歴長いのですか~

行ってみたい山小屋はまだまだあるんです、
今年は夏はあきらめて、秋山かな~。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30