月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

2015年カレンダー

あとりえ・うで、畦地さんの2015年カレンダーの予約が始まりました、
2015年ですってよ、おくさま。
あと4ヶ月ですもんね。
e0271890_20561222.png




2013年
表紙にもなった、1月の「白い山男」(1964)も気にいってますし、
5月の「雷鳥」(1978)、8月の「大天井」(1967)もすきでした。
e0271890_210349.png


2014年
今年のね、こちらもなかなかよろしくて、
1月の「鳥のすむ森」(1975)、6月のみずばしょう(1977)
8月の「赤いのみもの」(1978)
e0271890_214732.png


2015年のカレンダー、どうしようか、絶賛悩み中。
畦地梅太郎さんのカレンダー、1620円+送料200円
あとりえ・うで予約受付中


原点回帰で、涸沢ヒュッテのもいいなと思ってて・・・。
2010年の秋の涸沢で、燃えるようなナナカマドの紅葉を見て
楽しかったな~、山のことちっとも知らないし
花の名前も知らないし、力量も無かったけど
ただただ、始めたばかりの山歩きが楽しかったな~。

こちら、おもいでに買った2011年のカレンダー
e0271890_21123581.png

夏のお花畑 ど~ん、
e0271890_21182638.png

涸沢ヒュッテの2015年カレンダー、800円+送料200円
発売中


今年の中秋の名月は9月8日で、なかなかのスーパーサイズらしくてですね
そのころには、お天気が安定してくれると、良いのだけれど。
山でお月見したいなぁ、うっとり。

原点
2010年の山バッチ
by tukinobo | 2014-08-22 21:00 | 山のお土産 | Comments(8)
Commented by akko-kornblume at 2014-08-22 22:30
yakoちゃん☆

こんばんは!
もう2014も折り返しちゃったもんね。
新しいカレンダー悩ましいよね。

スヌ子の切手、買わなくちゃ。でも使うの勿体ないね。

そうそう、我が家のWCカレンダーは毎年百名山です。
Commented by shizenkaze at 2014-08-22 23:24
私も気に入ったカレンダーを買う派です・・・・・♪
人によっては『カレンダーにお金払うの?』なんて言う人もいますが企業等から貰うカレンダーじゃ寂しいですね~
それに365日飾るのだから私としては3000円までならOKにしますね
でも最近は安いものを探しています・・・・・(*´∀`*)

畦地さんの2014年のカレンダーの表紙のような顔を1980年に釣りクラブを発足させた頃にはしていました~(*´∀`*)
モミアゲから鼻の下から口周りのヒゲで早春の釣行姿はこのままでした~(#^.^#)
Commented by カッペ at 2014-08-23 17:02 x
昔の山友達と会う機会があった。
彼は月刊誌アルプのバックナンバーを保存しているとのこと。
暇を見て、彼の家を訪問するつもり。
そうすれば、畦地梅太郎の現役時代の版画がたくさん見られるはず。
確か、隔月に寄稿していたはず。
Commented by tukinobo at 2014-08-23 22:45
akkoちゃん、こんばんは。

そうなのよね、
9月で花子とアンも終わるでしょ。
あーだこーだしてるとすぐにクリスマスが来ちゃうのよ。
百名山のカレンダーって、どんなの?
矢車草家と2015年カレンダーは一緒にしようかしらん、オソロオソロ。
Commented by tukinobo at 2014-08-23 22:50
shizenkazeさん、こんばんは。

>365日飾るのだから私としては3000円までならOK
ナルホド、すてき(^-^)。

表紙の山男みたいなおひげ、
shizenkazeさんは、結構ダンディな風貌でしたのねぇ。
想像がつかない・・・(笑)
Commented by tukinobo at 2014-08-23 22:53
カッペさん、こんばんは。

>畦地梅太郎の現役時代の版画がたくさん見られるはず。
テントサイトに写真が載るかしら。

岳人の表紙が、畦地さんの版画に変わりましたね。
なんとなく内容も変わった気がするわ。
Commented by mt_kawamin at 2014-08-29 11:15
こんにちは♪
先日は訪問くださりありがとうございました♪
そしてこちらへ来て見れば、知った方のお名前が数人(笑)

畦地梅太郎のカレンダー
我が家でも毎年購入しています。
独特な世界観の人や風景などが私もお気に入りです

卓上と壁掛けようと二つ買ってるんですが
1年終わっても捨てられず溜まっていくばかりなんですよねw

雨に翻弄した夏山でしたけれど、秋は真っ青な空の下を歩きたいですね♪
また遊びに来ますね

それではご機嫌よう♪さようなら
Commented by tukinobo at 2014-08-29 16:21
kawaminさん、

こんにちは、うれしいなぁ、来てくれてありがとう。

ブログって、興味のあることしか、開かないから
ひとりが読める分量なんて、たかが知れていて
出会えるようで、出会えない。
kawaminさんと知り合えたのも、稀有なご縁です(笑)

畦地さんのカレンダー、ずっと前から買ってるのかな。
あれから2015年のも、やはり予約しちゃいました。
バッチが付いて来ますね。

>知った方のお名前が数人(笑)
ふふふ、誰と誰だ(笑)

花アンと北欧と畦地さんのカレンダーと
山好き、花好きが共通項なのはわかりました、
これからも、ぼちぼちのんびりでよろしくね。





line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31