月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

アンパンマンミュージアム名古屋

すこし前ですが、アンパンマンミュージアムへおでかけしました。
ジャムおじさんのパン工場で
あかちゃんまんとアンパンマン
e0271890_17524288.png




ホラーマンとメロンパンナちゃん
e0271890_17501960.png



「新しい顔が焼けたよ~!」って運ばれてきます、
ドキンちゃん(イチゴクリーム入り・メロンパン生地)と
e0271890_1754445.png

バイキンマン(ブラックベリージャム)からの
e0271890_17544439.png

アンパンマンでげんき100倍!
どれも絵心があって、上手です。
e0271890_212168.png


トレーにのせて、レジへれっつらごー。
e0271890_21121699.png


どれも1個、310円
2つづつ紙箱に入れてもらえます。
e0271890_18241598.png


あかちゃんマン (練乳クリーム入り・メロンパン生地)
アンパンマン (北海道産つぶあん入り)
ホラーマン (ヘーゼルナッツチョコクリーム入り・白パン生地)
メロンパンナちゃん (メープルマーガリン入り・メロンパン生地)
e0271890_18233044.png


ショーを楽しんだり
キャラクターたちといっぱい写真撮影したあとは
ジャズドリーム長島のサウスエリア1Fにある
カフェタナカ ジャズへ
ここの鉄板スパゲティが、それはそれは、おいしいんです。

鉄板スパゲティ 800円
e0271890_189201.png

e0271890_181114100.png

いただきま~す。
e0271890_18105675.png


定番人気のモンブランも、やみ~やみ~。
e0271890_18124764.png

カフェタナカ ジャズ 11:00~20:30


娘のおねだり
名入れししゅうサービスのコキンちゃんのエプロン。
e0271890_20455396.png

ししゅうを入れたのはここ、ね。
女の子って、こうゆうの好きよねぇ。
e0271890_21475487.png



何が君の幸せ 何をして喜ぶ
わからないまま終わる そんなのは嫌だ

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ 微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼 アンパンマン優しい君は
行け! 皆の夢守る為


子育てをしながら何度もくちづさんだアンパンマンマーチ、
困っているとすぐに飛んできて
おなかがすいていると、まず食べものをくれる
悲しくて泣いていると、もう大丈夫だよって励ましてくれる

そんな誰かのためのヒーローに
時として、ひとはならなくてならない。

ヒーローにならなきゃ、やってられねぇ、
人生はヒーローの日々の連投だ。
ジャムおじさんに新しい顔、もらおっと。



(全てiPhone 5sで撮影)
by tukinobo | 2014-08-23 22:00 | 名古屋・近郊 | Comments(7)
Commented by flhtc2008 at 2014-08-23 22:35
どのパンもすごくキャラクターに似てますね!
どれにしようかものすごく迷っちゃいますが、
バイキンマンのブラックベリージャムが味的に一番気になりました。
アンパンマンミュージアムって長島にあるんですか?

鉄板スパゲティも美味しそうで、タマゴの辺りもたまらないかんじですね~♪
エプロンに刺繍、女子はやっぱりカワイイことが好きなんですね(o^-')b!
Commented by shizenkaze at 2014-08-23 23:20
アニメのキャラクターって新しいものを考えていると無数に出来てしまいそうですね・・・・・
アンパンマンやポケモン等子供たちだけじゃなく子供心を持った大人にも永遠のお友達なんですね~

鉄板スパゲティ(ナポリタンとかイタリアンとか・・・・・^^)って東海地方のオリジナルのようですね~
学生時代に大阪の喫茶店でスパゲティを食べていたらイタリアの人に『イタリア人よりスパゲティの巻き方が早い・・・』なんて言われました~
私がフォークで巻くスピードは早いらしいです~
フォークソングでギターの速弾きとは多少は関係があるのかな?^^
Commented by tukinobo at 2014-08-24 09:25
ショージさん、こんにちは。

>バイキンマンのブラックベリージャムが味的に一番気になりました。
さすがショージさん、グルメ男子的なセレクトかもしれません。
ブラックベリー、大人なバイキンマンですね。

長島スパーランド入口を正面に、
左側が、ジャズドリーム
右側が、アンパンマンミュージアムです。

ちいさなお子さんが一緒だったら、もっと楽しいでしょうね。
童心に返って、アンパンマンショーも楽しんで来ました。

Pは共通で1000円ですが、
ジャズドで3000円以上の買い物をすると
その1000円が返金されます。

カフェタナカの本店は上飯田で、
よく行きました。
ジャズ店は、広くて、フードコートより
良心的なお値段でおいしいのでおすすめします(o^-')b!
おこさまの夏休みも、ラストスパートですね。
Commented by tukinobo at 2014-08-24 09:34
shizenkazeさんへ

アンパンマンはもともと、絵本のキャラですが
画期的、顔がパンで出来ているんですものね。

しょくぱんマン、メロンパンナはパンだけど
パンじゃない不思議キャラもいっぱい。
流行廃りのあるなかで、不動の人気なのは
やさしい心や勇気を武器にしているからかな。

名古屋フードなんですか?
ナポリタン、鉄板スパ、
あたりまえのように食べてました~(^-^)

>私がフォークで巻くスピードは早いらしいです~
わたしはかなり遅いと思います、伸びちゃう(笑)

Commented by tukinobo at 2014-08-24 11:20
ショージさん、

反対でした、
長島スパーランド入口を正面に、
右側が、ジャズドリーム
左側が、アンパンマンミュージアムでした、
はははのは(^-^)。
Commented by sarusaM1 at 2014-08-25 20:42
こんばんは
もの凄く可愛くて良く出来てますね♪
食べるのがもったいないです(^^ゞ。
Commented by tukinobo at 2014-08-26 23:18
sarusaM1さん

お優しいですね~(^-^)

パン工場では
1000円くらいでパン3つに
自分でお顔を描けるイベントもあるみたいですが
こんなに、愛らしく描くには絵心が必要ですよね。


line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30