月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

レニエのお月見うさちゃん。

2014年の中秋の名月は、昨日の9月8日(月)
スーパームーンは今日の9月9日(火)
今年は両日とも好天にめぐまれて、きれいな月が見えました~。

娘のおみやげ、レニエのお月見うさちゃん。

e0271890_22122587.png




「はっ、か・かわいいです。」
のーねんちゃん風に読んでください、
e0271890_2213184.png


食べるのが、かわいそうな気もするね、きみ。
e0271890_2215144.png



レニエ本店は西区五才美、北店は北区楠と名古屋高島屋の3店舗、
このこは高島屋B1のレニエ・リヴゴーシュで見つけて買って来てくれました。
1個、432円。

きれいなスーパームーンにお供えしたあと、
ナイフで三等分、仲良く分けました、ぼっちゃんと娘とわたし。
お月見しながら、お月見うさちゃん。
生クリームとベリーのムースのロールケーキに
カスタードをのっけて、ホワイトチョコでコーティング。

うんまっ、さすが、名古屋の老舗レニエ。
e0271890_22183926.png


レニエのHPを見たら、なんと「御嶽山」という名前のケーキがありましたです。
御嶽山、食べるのが大変そうな、名前です。


話題変わって、和室の照明を新しくしました。
わーい、すっきり。

パナソニックのLEDシーリングライト HH-LC464A
電球色から白色まで色が変えられる、
明るさも自由自在、虫がよりにくい、
常夜灯、おやすみタイマー付き。

e0271890_2230366.png


昨日の中秋の名月
e0271890_22404887.png


丸いもの、つながり。
by tukinobo | 2014-09-09 22:00 | 日々おやつ | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2014-09-09 23:39
可愛いケーキですがこの写真だとサイズが判らないですね~
でも3人で分けたのだから大きいみたいですね
美味しいだろうな~
レニエって言うのですね・・・・・
何となくレゲェ♪でも聞きたくなるようなベーカリーなんですね~

昔LEDをレッドと呼んでいる人がおりました・・・・・
至る所にLEDが使われるようになると聞いて『世の中真っ赤になるね~』と真剣に悩んだようです~
そんな人にパナソニックのシーリングライトなんて見せたらきっとパナソニックをパニックと勘違いして大騒ぎになりそうだな~(*´∀`*)
Commented by ミヤマン at 2014-09-09 23:40 x
月と言えば、yakoちゃんなのにスーパームーンの話題がないですね。
携帯アドレスにメールしたけど送れなかったし。
最近、山に行けないせいかすっきりしないことばかり。
鬱かなあ?
Commented by flhtc2008 at 2014-09-10 06:42
お月見うさちゃん、つぶらなお目目で見上げられてるようでかわいいです。
でもたしかに食べるのかわいそうな気しますね。
といったすぐ後に3等分になって『うんまっ』って(笑)
Commented by tukinobo at 2014-09-10 21:04
shizenkazeさん

昨夜のスーパームーンは大きかったし、きれいでしたね。
このうさぎのケーキは小さいのですよ。
三人で分けると、二口くらいで食べれるほどの大きさです。

名古屋にむかしっからあるケーキ屋さんです。

>昔LEDをレッドと呼んでいる人がおりました・・・・・
わかるわ~、わかるわ~、絶対レッドよね。
このライト、ずいぶんと省エネらしいんです。


Commented by tukinobo at 2014-09-10 21:07
ミヤマンさんへ、

月と言えば、yakoちゃんですか、
ありがとうございます(^-^)、うれしいわ。

携帯アドレス?、春に携帯変えたからな~。
>鬱かなあ?
なわけないと、思いますけど(^-^)。
秋はね、おセンチになるものなんです。
Commented by tukinobo at 2014-09-10 21:11
ショージさんへ、

レニエは中津川モンブランってケーキが有名なんですって。
新栗の時期は、香りが良いそうで次はそれ、狙ってます。

中秋の名月に合わせて、
お月見うさちゃん、ってネーミングが良いですね。
ついつい買ってしまいます。

いつも、売ってたりして・・・(^-^)
くまちゃんとか、うさちゃんとか、ね。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31