月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

名古屋市西区 カフェタナカ本店

カフェタナカと言えば、イタリアンだと思うわたしですが
ここのサンドイッチも全力でおいしいんです。

e0271890_11535.png




何にしようかな~、ふっくらタマゴサンドイッチ(700円)も人気だけど、
頼んだのは、昔ながらのミックスサンド(700円)。

トマト、ハム、レタス、きゅうり、玉子。
トマト&ハムレタスときゅうり&玉子に、真ん中で分かれています。
ハムがトマトをひき立てる良い仕事をしています。
e0271890_114034.png


ランチタイムでスープがサービス、ラッキー。
冷たいポタージュです。
e0271890_155178.png

1963年創業、51才なのね。
e0271890_181692.png

イチジクの季節よね、
ピスタチオクリームだったと思います。
カフェタナカのスイーツは甘めでしっかりしたお味。
e0271890_162989.png



e0271890_1101577.png

建物と駐車場は道路を挟んだお向かいです、信号で横断歩道を渡ります。
e0271890_1102660.png


ゆっくりめのおでかけでも、いつでも食事出来て、駐車場も広くて、
栄や名駅へ車で、でかけるときの腹ごしらえに便利。
このあと高島屋で娘の秋服を一緒に選びました、
ミモレ丈(ひざ下丈)のふんわりスカートが流行りなの。
ミモレ丈、すてきね(^-^)
オードリーヘップバーンのローマの休日みたい。

ちょっと前の雨の日のおでかけでした。


カフェタナカ本店
名古屋市西区上飯田西町2-11-2
052-912-6664
カフェ
平日  9:30~19:00
土日祝 8:30~19:30
P 25台
名鉄上飯田駅から徒歩、3分
カフェタナカHP

長島に支店があるのです、カフェタナカ ジャズ店はこちら。
アンパンマンミュージアム名古屋
by tukinobo | 2014-09-17 23:00 | 名古屋・近郊 | Comments(2)
Commented by pallet-sorairo at 2014-09-18 15:24
yakoさん家の周りにはいいお店がずいぶんたくさんあるのね~。
行ってみたいけど遠いナァって思ってたら、
ブログジャンル、「登山」だけでなく「中部」もあったんだった。
そっかぁ、遠くにいてもいいなぁって思うんだから
中部地方の方には願ってもない情報満載の素敵なブログ
ってわけだったんだって今更ながらそう思いました(^^ゞ
Commented by tukinobo at 2014-09-18 21:24
palletさん、こんばんは。

わたしは関東のpalletさんが、うらやましいなぁ~(^-^)
鎌倉あるきに行きたい(笑)
そう、ブログジャンルね。
「登山」、ほとんど書いてないのにね(悲)

でも、名古屋めしはおいしいですよ。
喫茶文化は真面目。
池波正太郎さんや、北大路魯山人さんの
通っていた、老舗のお店とか。
行ってみたいなぁって、興味あります。



line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー