月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

可児市 麺屋 和 つけめん編

先日、娘ちゃんと麺屋 和(かず)に行きました。
平日お昼の13時すぎ、ほぼ満席。

われわれもカウンターに座って、
メニューを見ながら、何にしましょか。

「つけ麺(^-^)、食べてみたい」
聞けば最近つけ麺がブームなのだとか、では
「すいませ~ん、つけ麺ふたつ~。」

つけ麺 (甘みと酸味、バルサミコ酢) 750円
e0271890_23405413.png





「熱いから、気をつけてくださいね。」と、
出されるつゆのうつわ。
甘みと酸味、バルサミコですってよ。いい香り。
e0271890_2342119.png


のり、チャーシュー、細切りメンマ、ふつう盛りの麺。
シンプルなビジュアルで
池下のときから、スタイルは変わらないみたい。
e0271890_2345044.png


あっさりチャーシュー、大きめ。
ほぐして麺をはさんで、つゆに付けて食べると、いい感じ~。
e0271890_23422574.png


この日は、トッピングの味玉が売り切れでした。
e0271890_034419.png


さっぱりしてて、おいしかった(^-^)
わたしはすきです、このつけ麺。

この日、お店にいた男子は皆つけ麺の大盛り(笑)。
学割で大盛りがサービスなのねん。
共に学割サービスの味玉が売り切れなので、大盛りの嵐。

あちこち寄り道して、お買い物して帰りました、
「ただいま。」

「おかえり~。」
e0271890_095861.png



はじめての麺屋 和
by tukinobo | 2014-09-19 23:00 | 可児市 | Comments(6)
Commented at 2014-09-20 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukinobo at 2014-09-21 00:54
カギコメさんへ

はい、いい味だしてます(笑)。

可児市エリア、さらに攻めたい秋です(笑)。
Commented by sarusaM1 at 2014-09-21 07:51
つけ麺、美味しそうですね(^^)
アチコチのつけ麺を食べたことがあり、個人的な感想なんですが、
つけ麺は結構、当たり外れがあると思いませんか?
この写真のつけ麺は当たりなんでしょうね(^^)
食欲の秋ですね。
Commented by tukinobo at 2014-09-22 09:21
sarusaM1さん、こんにちは。

つけ麺の当たり外れ、あると思います。
じつはあんまり、おいしいと思ったことがないんです。
ラーメンは好みが千差万別というか、食の好みの
問題はとりあえず横に置いた話し。
くどいのとか、メガ盛り系は苦手です。
名古屋だと、徳川園の近くの如水のラーメンが
すきです。ここのはおいしいな~って、思います。

くだものがおいしい季節になって、きました。
いちじく、梨、栗。
おいしく食べられることって、しあわせですね(^-^)。



Commented by cyu2 at 2014-09-22 10:42 x
いや~もう、yakoちゃん最高!
yakoちゃんって本当にチャーミングよね(*^_^*)
トイストーリー三部作、楽しくって面白くって、ニコニコしながら読みました。
yakoちゃん目線、大好きです!!

Commented by tukinobo at 2014-09-23 20:38
ちゅちゅちゃん、こんばんは。

へっ、チャーミング?
トイストーリー三部作かぁ、そっか、良かった。
よろこんでもらえて(笑)

トイストーリーマニアは、トイマニって略すんですって。
ディズニーシー、行ってみたくなりました。
山もあるしね。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31