月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

可児市 食べ処、すずでとんちゃん。(閉店)

度々、うわさには聞いていたのですが、
豚肉専門店、食べ処、すず。

ここ、美味しいらしい。
わたしはきのこが好きなので、

頼んでみた、きのこ巻き
e0271890_21392385.png




巻きたまえ、焼きたまえ。
e0271890_21401649.png

しばし待たれよ。
しめじが汗をかいて、しんなりしたら食べごろ、

豚バラ薄切りとしめじの旨みがお互いを引き立てあう相性、
大変気に入って、おかわりしてしまいました。
e0271890_21403175.png


お肉と一緒に頼みたいサラダ、
トマト、カイワレ、サニーレタス、きゅうり
キャベツ、パプリカ
e0271890_21441332.png

白菜キムチ
e0271890_21544541.png



引き続きお肉を紹介します、一皿400円~500円位
ロース 塩
e0271890_21493053.png

さがり(横隔膜) 塩
e0271890_21501633.png

カルビ たれ
e0271890_21503626.png



今回いちばん、気に入ったのはとんちゃん(ホルモン)、
塩とんちゃんと味噌とんちゃん 各380円
どちらも人気だけど、わたしは味噌が好きだぁ~。
樽生ビールがすすんでしまいます。

うまうま。
e0271890_21514936.png



美濃ヘルシーポークと奥美濃古地鶏
豚肉専門店 食べ処 すず
可児市大森高脇2879-1
0574-62-3998
休み 月・第1・3日
17:00~23:00 (LO・22:00)
38席、Pあり

肉のヒグチの近く、中部中の前付近
e0271890_22332417.png

by tukinobo | 2014-10-04 22:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2014-10-04 23:45
わ~美味しそう・・・・・(*´∀`*)
私もキノコが大好きなのでキノコを使ったものなら毎日でもOKです~
でも普通食べているキノコって種類が少ないですね・・・・・

もし神様が『何か願いは?』なんて聞いてくれたら『世界中のキノコの判別ができるようになりたい・・・』なんて答えるかも知れません~
よく野山を歩いているとキノコを見かけます
あれが食べられるか毒なのか判ったら凄く嬉しいです~(*´∀`*)
Commented by tukinobo at 2014-10-05 22:25
shizenkazeさんへ

>もし神様が『何か願いは?』なんて聞いてくれたら
(^-^)、アラジンと魔法のランプみたいね。
>『世界中のキノコの判別ができるようになりたい・・・』
メルヘンだわ~、

きのこって、スーパーの市販のものより、
JAとかの、旬のきのこがおいしいな~って
思います。
マイタケ、だいすき。
Commented at 2014-10-05 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukinobo at 2014-10-06 21:56
カギコメさん、こんばんは。

わたしがいつも行くお肉屋さんが、
美濃ヘルシーポークお取り扱いなんです。
お肉、うちで食べる同じ味だったかもかも(^-^)
なので、この焼肉のグリルが欲しいな~。





Commented by yukko-5 at 2014-10-06 22:22
私もきのこ大好き!毎日必ず「きのこ」食べてます
今日は、きのこの山の「きのこ」食べたよ~ 甘いやつ(笑)

きのこ巻き、えのきを豚肉で巻くのはやったことあるけど
しめじは巻いたこと無かった
今度やってみよう~ お弁当のおかずにもいいね(*^_^*)


Commented by tukinobo at 2014-10-07 11:27
yukkoさん、

きのこの山は、チョコとクッキーがナイスバランスだと
思うのよ、
そう、「きのこ」は体に良い(^-^)
マイタケはやせる成分が入ってるらしいし。

えのき巻きは定番だけど、
しめじ巻きも、目からうろこの美味しさでした。
わが家でもやろうと思います、そうそう、お弁当にもグー♪
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30