月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

ヨーグルトさま。

最近のお気に入りはここのです。

e0271890_21292016.png




小岩井生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト、
なめらかで酸味がすくない。
生きたビフィズス菌(ビフィドバクテリウム・ラクティスBB-12)
100グラム当たりに40億個以上。
e0271890_21304484.png


バナナもいちじくもないのねん、
買い置きしてる冷凍ブルーベリーをのっけます、
困ったときのブルーベリー。
e0271890_2131171.png


ブルーベリーがとけたら食べごろ。
e0271890_21295425.png

贅沢ぅ。
e0271890_21302671.png


生姜ジャムとグレトラ録画


グレートトラバース、10月5日にトムラウシで
あと4座になってます。

グレトラ再放送

■10月 BSプレミアム
[再]「もうひとつのグレートトラバース~密着!百名山人力踏破の舞台裏~」
   10月26日(日)午前1時00分から午前1時29分 ※25日(土)深夜
[再] 第4集「関東近辺33座を巡る」
   10月26日(日)午前1時30分から午前3時29分 ※25日(土)深夜
■11月 BSプレミアム
[再] 第1集「宮之浦岳~剣山」11月 1日(土)午後1時30分から午後3時29分
[再] 第2集「大峰山~北岳」 11月 8日(土)午後1時30分から午後2時59分
[再] 第3集「鳳凰山~白馬岳」11月15日(土)午後1時30分から午後2時59分
[再] 第4集「関東近辺33座を巡る」11月22日(土)午後1時30分から午後3時29分
by tukinobo | 2014-10-09 21:00 | 日々おやつ | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2014-10-09 23:30
ブルーベリーは目に良いので私はサプリで摂っていますがこんな食べ方の方がいいですね~
生乳は『せいにゅう』じゃないんですね~
『なまにゅう』って読むのが本当なのですね・・・・・

何かいい事があったら大きなお祝いじゃなくヨーグルトにブルーベリーを乗せた『小祝い(小岩井)』にしたいです~(*´∀`*)
Commented by pallet-sorairo at 2014-10-10 07:25
我が家も朝の食卓にこのヨーグルトは欠かせません。
ほんとに「さま」を付けたくなるくらいのお値段(我が家にとっては)ですが
近隣のスーパーやデパ地下に入っているスーパーの目玉商品になってることが多くて、きょうはこちらで次はあちらでと一度に3個くらい買い占めています(^^ゞ
ささやかなぜいたくであります。
↑ shizenkazeさんにきょうも「ぷぷぷ」一票!
Commented by cyu2 at 2014-10-10 08:07 x
おはよ〜
我が岩手のヨーグルトさまを食べて頂きありがとう、yakoさま。
なめらかで美味しいよね♪

再放送情報助かる!見てないのもあるから、さんくす。
Commented by tukinobo at 2014-10-11 02:10
shizenkazeさん

わたしもサプリ、飲んでます。
夜とか、長距離運転するときも、必需品。
飲むと疲れ方が違う、目って大事ですよね。

この冷凍ブルーベリーは、近くのスーパーで250円くらい。

せいにゅうって読むと思う、
なまにゅうって、初めて聞く。
なにか違うのかな。

小岩井、おめでたい名前だったのね(^-^)
縁起がいいわ。
Commented by tukinobo at 2014-10-11 02:15
palletさん、

うれしいわ。
わたしね、こんなにおいしいヨーグルトってほかに
知らないわ。

スーパーの東北フェアで税込み198円。
palletさんのコメントを読んでわたくし、
今日追加で3個買って来ました。
東北フェアが終わったら、買えないと困るし~。
Commented by tukinobo at 2014-10-11 02:20
ちゅちゅちゃん、

我が岩手なのね、ちゅちゅちゃん。

小岩井のヨーグルト、いいわ~(^-^)
岩手じゃないけど、ままどおるも、初めて食べてみたの。
カモメのたまごとか、ゆべしとか。
知らないお菓子が気になってます、東北フェア。

グレトラ、なんとか、最後まで無事に行けるといいな~。
Commented by pallet-sorairo at 2014-10-11 08:19
yakoさん 追伸
カモメのたまごもゆべしも美味しいわよ~。
わたくし的には素朴なゆべしが大好き、食べてみてね。
ままどおるも優しい味よね。
東北頑張れ~!!
しかし、こんなに夜更かしはいかんでしょう(^^ゞ
Commented by tukinobo at 2014-10-11 14:48
palletさん
>カモメのたまごもゆべしも美味しいわよ~。
そうなのか、買いに行こうかしら、
台風が来る前に(笑)

ままどおるも初めて食べたの。
バターカステラにミルク風味のやわらか白アン、
これが、ままどおるか~(^-^)
って感動しました。

夜更かし型なんです、高校生のころからずっと(笑)
だから不健康なんだわ。
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31